現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 角田裕毅の加入が噂されるアストンマーチンF1、ストロールの起用継続を明言「来季も同じラインアップで問題ない」

ここから本文です

角田裕毅の加入が噂されるアストンマーチンF1、ストロールの起用継続を明言「来季も同じラインアップで問題ない」

掲載 8
角田裕毅の加入が噂されるアストンマーチンF1、ストロールの起用継続を明言「来季も同じラインアップで問題ない」

 アストンマーチンF1のマイク・クラック代表は、来季のチーム離脱が噂されているランス・ストロールについて、来季もドライバーとしてアストンマーチンでレースをすると語った。

 ストロールは、チームメイトのフェルナンド・アロンソに匹敵する結果を残すべく奮闘してきた。しかし今季すでに7度の表彰台に上っているアロンソが168ポイントを稼いでいるのに対し、ストロールはトリプルスコアの47ポイントとなっている。

■”アストンマーチン・ホンダ”決定で角田裕毅の将来はどうなる? 「今のところは、26年にレッドブルのマシンに乗れれば嬉しい」

 ストロールはF1から離れてテニスプレイヤーに転身するのではないかという噂を一蹴したものの、パドックでは彼がF1ドライバーとしての将来に悩んでいるのではないかと考えられているのだ。

 2025年以降のドライバー市場に目を向けるのは論理的な行動ではあるが、アストンマーチン・パフォーマンス・テクノロジー・グループのCEOであるマーティン・ウィットマーシュが有力ドライバーに声をかけていることも、ストロールの長期的なチームでの将来に疑問符がついている要因だ。

 2026年からアストンマーチンがホンダとタッグを組むこともあって、角田裕毅がアストンマーチンに移籍し、アルファタウリはリアム・ローソンとダニエル・リカルドを起用するのではないかという噂も一部では出てきている。

 しかしクラック代表は、2024年もストロールがアロンソのチームメイトとしてレースを戦うと語った。

「今はモンツァだし、(移籍の噂話が飛び交う)シリーシーズンの時期だ。みんなちょっと退屈しているんだ」

 ストロールの取り組みについて聞かれたクラック代表は、次のようにmotorsport.comに語った。

「今のところ、我々はそうした議論はしていない。来季もこのふたりのドライバーで問題ないだろう」

「彼は先週、非常に勤勉なドライバーだった。シミュレータに入ったり、たくさん走って、改善できるところを細部まで分析しようとしたりしている。だから、その方向に行くことはないと思う」

 クラック代表は、「アロンソとストロールの差は結果から想像されるほど大きくない」と強調した。

「パフォーマンスに大きなギャップがあるのではなく、ポイントに顕著な差があるんだ」

「そして、このふたつを分けて考えることが重要だ。我々はチームとして、両方のドライバーの視点からシーズンを分析している」

「我々はチームとして、ガレージのあちら側(ストロール側)でもっと良い仕事をする必要があると思う。レース戦略だけじゃなく、信頼性にも問題があったし、いつも接触されるのはあっちの方なんだ。だから我々がもっともっとうまくやれることがあるんだ」

こんな記事も読まれています

岩佐歩夢F1初走行で96周を走破。しかしセッション終盤には赤旗の原因に。角田裕毅も走行。トップタイムはオコン|F1アブダビポストシーズンテスト
岩佐歩夢F1初走行で96周を走破。しかしセッション終盤には赤旗の原因に。角田裕毅も走行。トップタイムはオコン|F1アブダビポストシーズンテスト
motorsport.com 日本版
Dステーション・レーシングの来季WEC継続参戦が正式決定。アストンマーティンを使い体制も変更
Dステーション・レーシングの来季WEC継続参戦が正式決定。アストンマーティンを使い体制も変更
AUTOSPORT web
電動サルーンの「新基準」 フォルクスワーゲンID.7へ試乗 286psで約600kmを実現
電動サルーンの「新基準」 フォルクスワーゲンID.7へ試乗 286psで約600kmを実現
AUTOCAR JAPAN
トヨタ「GR86」を正規ディーラー系列でターボチューン!?「GR Garage日進竹の山」のジェームス出張GRガレージとは?
トヨタ「GR86」を正規ディーラー系列でターボチューン!?「GR Garage日進竹の山」のジェームス出張GRガレージとは?
Auto Messe Web
フランツ・トストがアルファタウリF1代表として最後のレースを終える「すべてのドライバーと関係者に感謝」
フランツ・トストがアルファタウリF1代表として最後のレースを終える「すべてのドライバーと関係者に感謝」
AUTOSPORT web
ベクター・スポーツがイソッタ・フラスキーニへの関与停止を発表。LMHメーカーの契約違反を主張
ベクター・スポーツがイソッタ・フラスキーニへの関与停止を発表。LMHメーカーの契約違反を主張
AUTOSPORT web
トヨタ渾身の新型「超実用トラック」!? その名も「ハイラックス チャンプ」200万円切り! タイで発売
トヨタ渾身の新型「超実用トラック」!? その名も「ハイラックス チャンプ」200万円切り! タイで発売
乗りものニュース
フィアット、生産終了を迎えた“ツインエア”と6速MTの限定車『パンダ・クロス4×4』を導入
フィアット、生産終了を迎えた“ツインエア”と6速MTの限定車『パンダ・クロス4×4』を導入
AUTOSPORT web
愛車のヘッドライトがない… 部品不足で盗難被害増加、ディーラーも知らずに購入? 欧州
愛車のヘッドライトがない… 部品不足で盗難被害増加、ディーラーも知らずに購入? 欧州
AUTOCAR JAPAN
【F1アブダビGP決勝の要点】熾烈な選手権争い。ルクレールはライバルを先行させる頭脳プレーに出るも3ポイント届かず
【F1アブダビGP決勝の要点】熾烈な選手権争い。ルクレールはライバルを先行させる頭脳プレーに出るも3ポイント届かず
AUTOSPORT web
ヘッダ・ホサスがマクラーレン移籍加入で最終戦へ。JBXEの代役はタマラ・モリナーロ/エクストリームE
ヘッダ・ホサスがマクラーレン移籍加入で最終戦へ。JBXEの代役はタマラ・モリナーロ/エクストリームE
AUTOSPORT web
スズキ新型「スイフト」発表へ!? 新エンジン&デザイン採用でどう変わる? 7年ぶり全面刷新の変化とは
スズキ新型「スイフト」発表へ!? 新エンジン&デザイン採用でどう変わる? 7年ぶり全面刷新の変化とは
くるまのニュース
リカルド11位「ペースはあったが後方スタートで劣勢に」退任トスト代表に感謝の言葉/F1第23戦
リカルド11位「ペースはあったが後方スタートで劣勢に」退任トスト代表に感謝の言葉/F1第23戦
AUTOSPORT web
佐藤万璃音がWECに挑戦。ユナイテッド・オートスポーツのマクラーレンLMGT3プログラム起用へ
佐藤万璃音がWECに挑戦。ユナイテッド・オートスポーツのマクラーレンLMGT3プログラム起用へ
AUTOSPORT web
走りと内外装を大幅アップグレード 英アストンの主力スポーツカー「独自性」を強調へ
走りと内外装を大幅アップグレード 英アストンの主力スポーツカー「独自性」を強調へ
AUTOCAR JAPAN
明治41年発足の自動車倶楽部!?「世界一アグレッシブなカークラブ」の会長が急遽用意したのはシトロエン「アミ8」でした
明治41年発足の自動車倶楽部!?「世界一アグレッシブなカークラブ」の会長が急遽用意したのはシトロエン「アミ8」でした
Auto Messe Web
レッドブル&HRC密着:年間21勝、選手権1-2、F1史上最高勝率を記録。代表も「魔法のような1年」と偉業を讃える
レッドブル&HRC密着:年間21勝、選手権1-2、F1史上最高勝率を記録。代表も「魔法のような1年」と偉業を讃える
AUTOSPORT web
「年1本だけのバス路線」に奇跡が!? EVバス特別走行 車体デザインにビックリ“あ、紫式部が走ってる!”
「年1本だけのバス路線」に奇跡が!? EVバス特別走行 車体デザインにビックリ“あ、紫式部が走ってる!”
乗りものニュース

みんなのコメント

8件
  • 来年はすトロールに決まってるやん。角田の移籍が仮にあるとしてもホンダ積んでからの話でしょうに。
  • それでも坊っちゃんをクビにする事がチャンピオンへの近道だといい加減気が付けよ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで! 登録してお得なクーポンを獲得しよう
マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村