現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【試乗】雪国のファミリーは選んで間違いナシ! 新型フリードの4WD性能を雪道で試したらメチャクチャ扱いやすかった

ここから本文です
【試乗】雪国のファミリーは選んで間違いナシ! 新型フリードの4WD性能を雪道で試したらメチャクチャ扱いやすかった
写真を全て見る(50枚)

 この記事をまとめると

■ホンダ・フリードの4WDモデルを冬季にテストコースにて試乗

いま一番ホットなライバル対決! ホンダ・フリード対トヨタ・シエンタを「シート・荷室・走り・燃費・装備」とあらゆる点で比較した

■ビスカス式に加えて油圧湿式多板式電子制御カップリングを導入したAWDとなっている

■本格的な降雪地域でもしっかりした走行性を確立しているのが特徴だ

 フリードは四駆が狙い目!?

 スタイリッシュなデザインに生まれ変わり好評を博している新型フリード。ホンダ独自のe:HEVによるパワートレインを新採用したことと併せて、四輪駆動AWDシステムが強化されていることもトピックスのひとつとなっている。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

サーキットベストの「固すぎる足」は語り草! やりすぎタイプRこと「FD2型」シビックを振り返る
サーキットベストの「固すぎる足」は語り草! やりすぎタイプRこと「FD2型」シビックを振り返る
WEB CARTOP
【最新モデル試乗】ボルボは地球にやさしい電動化を推進。「EX90」は次世代を牽引するフラッグシップBEVだ!
【最新モデル試乗】ボルボは地球にやさしい電動化を推進。「EX90」は次世代を牽引するフラッグシップBEVだ!
カー・アンド・ドライバー
雪道で「FF」と「FR」どっちが有利? ツルッと滑る…実はその「前後」で明確な違いがあった!? 一体どういうことなのか
雪道で「FF」と「FR」どっちが有利? ツルッと滑る…実はその「前後」で明確な違いがあった!? 一体どういうことなのか
くるまのニュース
去年追加された[シビックRS]の走行性能を忖度ナシで評価してみた
去年追加された[シビックRS]の走行性能を忖度ナシで評価してみた
ベストカーWeb
スーパーカーにも実用性を!──新型マクラーレンGTS試乗記
スーパーカーにも実用性を!──新型マクラーレンGTS試乗記
GQ JAPAN
【スーパーテスト】M4 CSLよりも高価で重量も増した新型「BMW M4 CS」は最高のM4か?
【スーパーテスト】M4 CSLよりも高価で重量も増した新型「BMW M4 CS」は最高のM4か?
AutoBild Japan
【ドイツ勢の最前線/最新モデル試乗】最新1シリーズはベストバランスな操縦性が魅力。BMWは前輪駆動を完全に手なずけた!
【ドイツ勢の最前線/最新モデル試乗】最新1シリーズはベストバランスな操縦性が魅力。BMWは前輪駆動を完全に手なずけた!
カー・アンド・ドライバー
雪道でも安全に荷物を配達したいなら注目! BSの商用車用新スタッドレス「ブリザックVL10A」の性能アップが凄い
雪道でも安全に荷物を配達したいなら注目! BSの商用車用新スタッドレス「ブリザックVL10A」の性能アップが凄い
WEB CARTOP
6速MTか!8速ATか!?後悔しない「レクサス LBX モリゾウ RR」選び【比べる最新コンパクト】
6速MTか!8速ATか!?後悔しない「レクサス LBX モリゾウ RR」選び【比べる最新コンパクト】
Webモーターマガジン
クルマ好きがいう「CVTはラバーバンドフィールが……」ってそもそも何? そしてイマドキのCVTはシッカリ解決していた
クルマ好きがいう「CVTはラバーバンドフィールが……」ってそもそも何? そしてイマドキのCVTはシッカリ解決していた
WEB CARTOP
ようやくクオリティも安定…マクラーレン「アルトゥーラ スパイダー」が新時代のベスト オブ スポーツカーと呼べる領域に完成度がアップ!
ようやくクオリティも安定…マクラーレン「アルトゥーラ スパイダー」が新時代のベスト オブ スポーツカーと呼べる領域に完成度がアップ!
Auto Messe Web
【チューンナップマスタング】フォードのアイコンモデルを走るダンサーに変身「スティーダQ767」の走りとは?
【チューンナップマスタング】フォードのアイコンモデルを走るダンサーに変身「スティーダQ767」の走りとは?
AutoBild Japan
新型 BMW 1シリーズ・マイルドHVへ試乗 3代目を大改良で走り好印象 一層の変化を求めたい?
新型 BMW 1シリーズ・マイルドHVへ試乗 3代目を大改良で走り好印象 一層の変化を求めたい?
AUTOCAR JAPAN
気が利くステーションワゴン健在! アウディA5 アバント 2.0 TDIへ試乗 得意分野は高速道路
気が利くステーションワゴン健在! アウディA5 アバント 2.0 TDIへ試乗 得意分野は高速道路
AUTOCAR JAPAN
3列シートも選べる新SUV オペル・フロンテラへ英国試乗 ベーシック追求で高コスパ!
3列シートも選べる新SUV オペル・フロンテラへ英国試乗 ベーシック追求で高コスパ!
AUTOCAR JAPAN
トータルパフォーマンスが向上したベストセラー 新型「VW ティグアン」 が日本上陸!
トータルパフォーマンスが向上したベストセラー 新型「VW ティグアン」 が日本上陸!
AutoBild Japan
電気自動車の「民主化」へ貢献? リープモーターT03へ試乗 背後にステランティスあり
電気自動車の「民主化」へ貢献? リープモーターT03へ試乗 背後にステランティスあり
AUTOCAR JAPAN
【スーパーテスト】ポルシェ911ターボと同等の性能?新型「アストンマーティン ヴァンテージ」の運動性能と乗り心地を徹底テスト!
【スーパーテスト】ポルシェ911ターボと同等の性能?新型「アストンマーティン ヴァンテージ」の運動性能と乗り心地を徹底テスト!
AutoBild Japan

みんなのコメント

3件
  • ask********
    この記事だと先代はフィットと同じ形式のように読めますが、フリードもヴェゼルも先代からCR-Vに近い電子制御タイプです。
    基本的な仕組みは変わらず、制御の見直しを重ねています。
    他のアフィ記事でも滑ってから後輪の駆動がいきなり始まるように書かれがちですが、実際には先代でも四輪駆動になっている時間が多かったです。
  • ....
    借りた車に寄り掛かるとかダセェな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

250.8343.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

1.0379.9万円

中古車を検索
フリードの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

250.8343.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

1.0379.9万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村