現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > やっぱりこれが一番!「マツダCX-5」 マツダの市販乗用車イッキ乗り その5

ここから本文です
やっぱりこれが一番!「マツダCX-5」 マツダの市販乗用車イッキ乗り その5
写真を全て見る(5枚)

マツダ一人応援団の筆者が、現在市販されているすべてのマツダの車種に乗る無茶な企画。今回はもうじき新しいモデルとなる現行CX-5 である。

マツダには時代の風景や社史を変えるような、エポックメーキングな自動車が出現する。古くは赤いファミリアで、僕が大学生だったあの時には街の光景を変えてしまうほどヒットした。

【M/T天国】理屈抜き純粋に楽しい!マニュアルトランスミッションを搭載したスポーツカー4台の最上位モデルを比較

そして最近では初期型のCX-5がそういう商品で、この車から今のマツダのSUV快進撃が始まったといってよい。とにかくマツダにとって最近の最大ヒット商品であり、売れなくてはいけない、という重要な役割を担う車種、それがCX-5なのである。

記事全文を読む
文:AutoBild Japan
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

豊かなロードスター「マツダ ロードスター RF」 マツダの市販乗用車イッキ乗り その10
豊かなロードスター「マツダ ロードスター RF」 マツダの市販乗用車イッキ乗り その10
AutoBild Japan
12気筒から8気筒ハイブリッドとなった「ベントレー コンチネンタルGTスピード」のパフォーマンスはどうだ!?
12気筒から8気筒ハイブリッドとなった「ベントレー コンチネンタルGTスピード」のパフォーマンスはどうだ!?
AutoBild Japan
ヴァイザッハ パッケージ付きポルシェ911 GT3を一般道、高速道路、レーストラックでテスト 集中力+スリル+日常性の最高の組み合わせ!
ヴァイザッハ パッケージ付きポルシェ911 GT3を一般道、高速道路、レーストラックでテスト 集中力+スリル+日常性の最高の組み合わせ!
AutoBild Japan
第4世代「BMW 1シリーズ」は議論の余地のあるデザイン、iDriveコントローラーなし、後輪駆動なしという仕様で登場
第4世代「BMW 1シリーズ」は議論の余地のあるデザイン、iDriveコントローラーなし、後輪駆動なしという仕様で登場
AutoBild Japan
ホンダが作った「大人すぎるボーイズレーサー」に脱帽。EVなのに走りが楽しい、市販化が待ち遠しい一台。
ホンダが作った「大人すぎるボーイズレーサー」に脱帽。EVなのに走りが楽しい、市販化が待ち遠しい一台。
月刊自家用車WEB
乗れば「イケおじ」確定!! コスパ抜群&運転ラクラク!! シニアが若返るクルマ5選
乗れば「イケおじ」確定!! コスパ抜群&運転ラクラク!! シニアが若返るクルマ5選
ベストカーWeb
新型ルノーR5のすべて R5はEVへの移行を強化し、ブランドの変革において重要な役割を果たすことを目指す
新型ルノーR5のすべて R5はEVへの移行を強化し、ブランドの変革において重要な役割を果たすことを目指す
AutoBild Japan
【本格ヨンクがカッコいい!】すべてはJeepから始まった! ラングラーは世界で最もタフでチャーミングなオフローダーである
【本格ヨンクがカッコいい!】すべてはJeepから始まった! ラングラーは世界で最もタフでチャーミングなオフローダーである
カー・アンド・ドライバー
スズキの快進撃はココから始まった? 軽自動車メーカーから脱却した今を支えるクルマ
スズキの快進撃はココから始まった? 軽自動車メーカーから脱却した今を支えるクルマ
ベストカーWeb
伝説の楽しいバイクが“子持ちししゃも”みたいなフォルムに!? スズキの「電動バンバン」このまま市販化? JMSで披露
伝説の楽しいバイクが“子持ちししゃも”みたいなフォルムに!? スズキの「電動バンバン」このまま市販化? JMSで披露
乗りものニュース
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボVI【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
グループAで戦うための精緻な進化を見せたエボVI【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(9)】
Webモーターマガジン
ベース車は判別困難? ローバー90 マリナーDHC(2) 直6の堂々と穏やかな加速
ベース車は判別困難? ローバー90 マリナーDHC(2) 直6の堂々と穏やかな加速
AUTOCAR JAPAN
ダイハツの「“大きな”コペン」は2種類あった! 幻の「コペンZZ」と市販化が期待された「ビジョンコペン」 その夢の行方とは?
ダイハツの「“大きな”コペン」は2種類あった! 幻の「コペンZZ」と市販化が期待された「ビジョンコペン」 その夢の行方とは?
くるまのニュース
リッター60km走る! ダイハツの「“超・低燃費”な軽自動車」がスゴい! ドアミラー無し&ガルウイング装備した“ツルツル”ボディ! 驚異の「UFE-II」に注目!
リッター60km走る! ダイハツの「“超・低燃費”な軽自動車」がスゴい! ドアミラー無し&ガルウイング装備した“ツルツル”ボディ! 驚異の「UFE-II」に注目!
くるまのニュース
ホンダの純ガソリン「“2人乗り”スポーツカー」! 超パワフルな「V型6気筒エンジン」をミッドに搭載! スポーティな「ワイド&ロー」を実現した“HSC”に熱視線!
ホンダの純ガソリン「“2人乗り”スポーツカー」! 超パワフルな「V型6気筒エンジン」をミッドに搭載! スポーティな「ワイド&ロー」を実現した“HSC”に熱視線!
くるまのニュース
これがカローラ? スタイリッシュなクーペ「カローラ・コンセプト」に込めた「トヨタの狙い」と「カローラネス」の進化
これがカローラ? スタイリッシュなクーペ「カローラ・コンセプト」に込めた「トヨタの狙い」と「カローラネス」の進化
LEVOLANT
スバル「新“STIスポーツカー”」世界“初”公開! 「インプレッサWRX再来!?」な6速MT&「水平対向ターボAWD」搭載! 市販化期待の「Performance-B STI concept」 大崎社長が語る想いとは
スバル「新“STIスポーツカー”」世界“初”公開! 「インプレッサWRX再来!?」な6速MT&「水平対向ターボAWD」搭載! 市販化期待の「Performance-B STI concept」 大崎社長が語る想いとは
くるまのニュース
新世代カローラは、現行プリウス並みの車幅でスポーティに進化【電動車のみならずエンジン車もありそう】
新世代カローラは、現行プリウス並みの車幅でスポーティに進化【電動車のみならずエンジン車もありそう】
月刊自家用車WEB

みんなのコメント

43件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村