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スズキが「GSX-S1000」「GSX-S1000GT+」の2026年モデルを発表! 赤Sと白GTが新鮮【北米】

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スズキが「GSX-S1000」「GSX-S1000GT+」の2026年モデルを発表! 赤Sと白GTが新鮮【北米】

K5エンジンのスズキ大型ロードスポーツ×2車が新年度モデルに

スズキは北米で、並列4気筒エンジンを搭載するリッターネイキッド「GSX-S1000」およびスポーツツーリングモデル「GSX-S1000GT+」の2026年モデルを発表した。

→【画像】スズキが「GSX-S1000」「GSX-S1000GT+」の2026年モデルを発表! 赤Sと白GTが新鮮【北米】

●文:ヤングマシン編集部(ヨ)

前年モデルでTFTディスプレイを獲得した無印

北米スズキは、2005年型GSX-R1000(通称K5)由来の痛快な並列4気筒エンジンを搭載するスポーツネイキッド「GSX-S1000」およびスポーツツアラー「GSX-S1000GT+」にニューカラーを設定し、2026年モデルとして発表した。

今回の変更点はカラーリングのみ。日本仕様では見られない「GSX-S1000GT+」の“+”はパニアケース標準装備を意味している。

2025年モデルではともにマイナーチェンジを経ており、GSX-S1000は5インチTFTマルチインフォメーションディスプレイを採用。GSX-S1000GT+は2022年のデビュー時から大型の6.5インチフルカラーTFTマルチインフォメーションディスプレイ(スマートフォン連携機能)を搭載している。

GSX-R1000由来の基本骨格や、電子制御スロットルを軸とした双方向クイックシフトシステム、5段階から選択可能なトラクションコントロールシステム、ローRPMアシスト、スズキイージースタートシステムなどはともに採用しており、GT+のみクルーズコントロールを装備する。

日本仕様の2025年モデルはそれぞれ昨年10月/11月に発売されており、北米同様のカラー変更が加えられた次年度モデルの発表もそう遠くはなさそうだ。続報が入り次第お届けしたい。

SUZUKI GSX-S1000 / GSX-S1000GT+[2026 U.S. model]

【GSX-S1000】主要諸元■全長2115 全幅810 全高1080 軸距1460 シート高810(各mm) 車重214kg■水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 999cc 出力未発表 変速機6段 燃料タンク容量19L■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=190/50ZR17 ●北米価格:1万1989ドル ※価格と諸元は北米仕様

―― SUZUKI GSX-S1000[2026 U.S. model]Candy Daring Red

―― SUZUKI GSX-S1000[2026 U.S. model]Metallic Triton Blue

【GSX-S1000GT+】主要諸元■全長2140 全幅825 全高1215 軸距1460 シート高810(各mm) 車重226kg■水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 999cc 出力未発表 変速機6段 燃料タンク容量19L■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=190/50ZR17 ●北米価格:1万4399ドル ※価格と諸元は北米仕様

―― SUZUKI GSX-S1000GT+[2026 U.S. model]Pearl Vigor Blue

―― SUZUKI GSX-S1000GT+[2026 U.S. model]Pearl Brilliant White

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

文:WEBヤングマシン ヤングマシン編集部(ヨ)
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みんなのコメント

3件
  • *****
    ヘッドライトのせいでヤラシイ顔つき(/-᷄ ᴗ \*)イヤン♡
  • rkf********
    日欧メーカーに圧倒的に劣る米メーカー保護のためにアメリカの規制が緩いのだろうけど。
    日本で売られないバイクがアメリカでは売られていて羨ましい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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