2023年にスーパーGT、スーパーフォーミュラでダブルタイトルを獲得したTOYOTA GAZOO Racing(TGR)の宮田莉朋選手。2024年は海外に拠点を移してFIA F2、ELMS(ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ)に参戦しつつ、WEC(FIA世界耐久選手権)にテスト・リザーブドライバーとして帯同します。
第7回目となる今回のコラムでは、今季前半戦を振り返り、FIA F2のパドック事情、日々のコンディション維持のノウハウなど、莉朋選手が感じたことを徒然とお届けします。
FIA F2とスーパーフォーミュラはどちらが速いのか。鈴鹿の仮想タイムを計算してみた【夏休み特別妄想企画】
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みなさん、こんにちは。宮田莉朋です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
自身満々で海外に行ってF2惨敗して日本に帰って来ても他のドライバーは認めないだろう。
ホンダ育成、トヨタ育成のドライバーが低年齢から海外で活躍出来る様な環境をメーカーが道標して欲しいです。
F2での成績が悪過ぎてどうしようもない。
角田の様な適応力が無く、またチームメイト対決も惨敗。
来年はWECに乗るか、フォーミュラに乗りたければSFに戻るか
インディカーに乗るならシボレーエンジン搭載チームを探すしかないな。