アブダビでの2019年F1タイヤテストが終了、2日間の総合結果が発表された。メルセデスがトップ2、フェラーリが続く形になった。
今回のテストでは2020年に向けたタイヤ選択のための作業が行われ、2019年タイヤと2020年用タイヤの両方が持ち込まれ、各チームが比較テストに取り組んだ。
ガスリー、トロロッソSTR14・ホンダでの最後のテスト終える「有意義な一日。最高の形でシーズンを締めくくれた」
2日間総合トップはメルセデスのバルテリ・ボッタスで、1分37秒124を2019年C4タイヤでマークした。2番手に同じメルセデスW10をドライブしたジョージ・ラッセルが続いた。3番手、4番手はフェラーリのシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルだった。
ホンダ勢トップはトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーで6番手。トロロッソのクビアトが7番手、レッドブルのアレクサンダー・アルボンが11番手、チームメイトのマックス・フェルスタッペンが16番手、トロロッソで初日に走行したゲラエルが20番手という結果だった。
2020年プレシーズンテストは、2月19日から21日と26日から28日にスペイン・バルセロナで開催される予定となっている。
■2019年アブダビF1タイヤテスト タイム結果(総合)
PosDriverTeamTime(tyre)Test Day1バルテリ・ボッタスメルセデス1'37.124(2019年C4)12ジョージ・ラッセルメルセデス1'37.204(2020年C5)23シャルル・ルクレールフェラーリ1'37.401(2019年C5)24セバスチャン・ベッテルフェラーリ1'37.991(2020年C5)15ランス・ストロールレーシングポイント1'37.999(2020年C5)26ピエール・ガスリートロロッソ・ホンダ1'38.166(2020年C5) 27ダニール・クビアトトロロッソ・ホンダ1'38.183(2020年C5)18セルジオ・ペレスレーシングポイント1'38.434(2020年C5)19カルロス・サインツJr.マクラーレン1'38.729(2020年C5)210エステバン・オコンルノー1'38.950(2019年C4)211アレクサンダー・アルボンレッドブル・ホンダ1'39.181(2019年C4)212ロマン・グロージャンハース1'39.526(2020年C5)113ピエトロ・フィッティパルディハース1'39.682(2019年C5)214ランド・ノリスマクラーレン1'39.741(2020年C5)115アントニオ・ジョビナッツィアルファロメオ1'39.811(2020年C5)216マックス・フェルスタッペンレッドブル・ホンダ1'39.926(2020年C3)117ニコラス・ラティフィウイリアムズ1'40.188(2020年C4)218ジョージ・ラッセルウイリアムズ1'40.368(2020年C5)219キミ・ライコネンアルファロメオ1'40.903(2019年C4)120ショーン・ゲラエルトロロッソ・ホンダ1'41.640(2020年C4)121ロイ・ニッサニーウイリアムズ1'43.892(2020年C4)2
※C1が最も硬く、C5が最も軟らかいコンパウンド
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
遂に試乗!原点回帰のランクル新型「250シリーズ」。「300」、「70(ナナマル)」、先代もイッキ乗り!!
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?