現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 「Z900RS」「Z900RS SE」「Z900RS CAFE」が落ち着いた色に変更!燃料タンクにはヘリテージロゴマークを採用!  

ここから本文です

「Z900RS」「Z900RS SE」「Z900RS CAFE」が落ち着いた色に変更!燃料タンクにはヘリテージロゴマークを採用!  

掲載 更新 1
「Z900RS」「Z900RS SE」「Z900RS CAFE」が落ち着いた色に変更!燃料タンクにはヘリテージロゴマークを採用!  

3モデルともシブい色合いに変更

株式会社カワサキモータースジャパンは「Z900RS」「Z900RS SE」「Z900RS CAFE」のカラー&グラフィックを変更、またヘリテージロゴフューエルタンクマークを採用、さらに表面傷の自己修復作用を持つ「ハイリーデュラブルペイント」をフューエルタンクとサイドカバーに 施し、2025年モデルとして2024年9月1日から発売する。性能、諸元に変更はない。

【 画像ギャラリー 28枚】「Z900RS」「Z900RS SE」「Z900RS CAFE」が落ち着いた色に変更!燃料タンクにはヘリテージロゴマークを採用!……の写真を見る!

「Z900RS」はクラシカルな雰囲気のスタイルに現代のクラフトマンシップを融合したモデル。始動した瞬間から気持ちが高まるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、感性とリンクするライディングフィールを提供する。外観はシンプルで洗練されたデザイン。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやテールカウルをはじめ、ホイール、ボルト類に至るまで、随所にこだわりが盛り込まれている。
エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立し、アルミダイキャスト製のエンジンカバーは、特有の光沢を放ち美しさを際立たせている。サスペンションには高いスポーツ性と快適性を提供する倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用。
さらにカワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用して、ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでその魅力を存分に感じられるようになっている。
前モデルでは黒と青の2色から選べたが、今回の2025モデルではキャンディトーンレッド (RD1)の1色となった。

「Z900RS SE」は「Z900RS」シリーズのハイグレードモデル。ブレンボ社製のフロントブレーキパッケージと、オーリンズ製のハイグレードリヤショックを装備し、より上質なライディングフィールとコントロール性をライダーに提供。シックなつや消しブラックとグレーのカラーリングが施された外装パーツを、ゴールドのフロントフォークアウターチューブとホイールが引き締め、Z900RS SEならではのスタイリングを演出している。
前モデルでの黄色黒色の配色は、今回の2025モデルでは灰色黒色のパターンとなった。

「Z900RS CAFE」は「Z900RS」をベースに、フロントカウル、低めのハンドルバー、シングル風シートなどの専用装備を施している。トラディショナルなヨーロッパのカフェレーサースタイルを醸し出す。
前モデルでは黒地に金色のラインであったが、今回の2025モデルでは黒字に緑のグラデーションとなった。

○販売データ
・発表 2024年8月8日
・発売 2024年9月1日
・メーカー希望小売価格
Z900RS 1,485,000円
Z900RS SE 1,705,000円
Z900RS CAFE 1,518,000円

○「Z900RS」主要諸元
※<>内は「Z900RS SE」、≪≫内は「Z900RS CAFE」
型式 8BL-ZR900K
全長×全幅×全高 2,100mm×865mm×1,150mm ≪2,100mm×845mm×1,190mm≫
軸間距離 1,470mm
最低地上高 130mm <140mm>
シート高 800mm <810mm> ≪820mm≫
キャスター/トレール 25.0度/98mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量 948cm3
内径×行程/圧縮比 73.4mm×56.0mm/10.8:1
最高出力 82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク 98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式 エレクトリックスターター
点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 4.2L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速2.916(35/12) 2速2.058(35/17) 3速1.650(33/20) 4速1.409(31/22) 5速1.222(33/27) 6速0.966(29/30)
一次減速比/二次減速比 1.627(83/51)/2.800(42/15)
フレーム形式 ダイヤモンド
懸架方式 前テレスコピック(倒立・インナーチューブ径41mm) 後スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル 前120mm 後140mm
タイヤサイズ 前120/70ZR17M/C(58W) 後180/55ZR17M/C(73W)
ホイールサイズ 前17M/C×MT3.50 後17M/C×MT5.50
ブレーキ形式 前デュアルディスク300mm(外径) 後シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右) 35度/35度
車両重量 215kg ≪217kg≫
燃料タンク容量 17L
乗車定員 2名
燃料消費率(WMTCモード値) 18.8km/L
最小回転半径 2.9m
カラー キャンディトーンレッド(RD1)、<メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットカーボングレー(BK2)>、≪エボニー×キャンディライムグリーン (BK1)≫

レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[ミドルミニバン] 登場前姿にワクワクが止まらない! こっちの[シエンタ]もいいんです
[ミドルミニバン] 登場前姿にワクワクが止まらない! こっちの[シエンタ]もいいんです
ベストカーWeb
フェラーリとマクラーレンががっぷり四つ? トップ4を独占。角田裕毅5番手と滑り出し好調|F1カタールGP FP1
フェラーリとマクラーレンががっぷり四つ? トップ4を独占。角田裕毅5番手と滑り出し好調|F1カタールGP FP1
motorsport.com 日本版
【超速報】改良[アルファード/ヴェルファイア]の価格判明‼︎ スペーシャスラウンジは[LM]級⁉︎
【超速報】改良[アルファード/ヴェルファイア]の価格判明‼︎ スペーシャスラウンジは[LM]級⁉︎
ベストカーWeb
貴重な「バルケッタ」が伊豆に47台集結! スタンゲリーニの孫娘も参加した「第9回クラブ・デッラ・バルケッタ」に密着取材してきました
貴重な「バルケッタ」が伊豆に47台集結! スタンゲリーニの孫娘も参加した「第9回クラブ・デッラ・バルケッタ」に密着取材してきました
Auto Messe Web
上位陣の勢力図を崩したグレイニング。「打ち負かし続ける」という角田裕毅の言葉の意味【中野信治のF1分析/第22戦】
上位陣の勢力図を崩したグレイニング。「打ち負かし続ける」という角田裕毅の言葉の意味【中野信治のF1分析/第22戦】
AUTOSPORT web
F1カタールFP1速報|フェラーリのルクレールが最速。マクラーレン2台が続く……角田裕毅5番手と好調
F1カタールFP1速報|フェラーリのルクレールが最速。マクラーレン2台が続く……角田裕毅5番手と好調
motorsport.com 日本版
小松礼雄ハース代表とモリゾウの初対面秘話。F1パワーユニット/エンジン開発への興味【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/後編】
小松礼雄ハース代表とモリゾウの初対面秘話。F1パワーユニット/エンジン開発への興味【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/後編】
AUTOSPORT web
「えっ…知らないの?」「“世界一高価”なクルマ」ってなに!? 「直列8気筒エンジン」搭載の「スポーツ“クーペ”」! 流麗ボディがカッコイイ「ベンツ」の正体とは
「えっ…知らないの?」「“世界一高価”なクルマ」ってなに!? 「直列8気筒エンジン」搭載の「スポーツ“クーペ”」! 流麗ボディがカッコイイ「ベンツ」の正体とは
くるまのニュース
自称「世界最強のバス」へ試乗 プラエトリアンとテラストーム イタリアの洪水でも活躍
自称「世界最強のバス」へ試乗 プラエトリアンとテラストーム イタリアの洪水でも活躍
AUTOCAR JAPAN
華やかモノトーンコーデのコスチュームを着こなすのは…? SUPER GTの「PACIFIC JLOC Angels」は期待の新人レースアンバサダーにも注目です
華やかモノトーンコーデのコスチュームを着こなすのは…? SUPER GTの「PACIFIC JLOC Angels」は期待の新人レースアンバサダーにも注目です
Auto Messe Web
トヨタ『スープラ』生産終了へ、435馬力の最終モデルを発表
トヨタ『スープラ』生産終了へ、435馬力の最終モデルを発表
レスポンス
軽くて安くて楽しい スズキ・スイフトは現代社会の「デトックス」だ 英国記者の視点
軽くて安くて楽しい スズキ・スイフトは現代社会の「デトックス」だ 英国記者の視点
AUTOCAR JAPAN
フォルクスワーゲン、ワゴン統一の9代目『パサート』を正式発売。PHEVを含む7グレード構成に
フォルクスワーゲン、ワゴン統一の9代目『パサート』を正式発売。PHEVを含む7グレード構成に
AUTOSPORT web
トヨタGRスープラが生産終了へ。一部改良と集大成の限定車“A90ファイナル・エディション”を発表
トヨタGRスープラが生産終了へ。一部改良と集大成の限定車“A90ファイナル・エディション”を発表
AUTOSPORT web
スズキ新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m級で「ちょうど良いサイズ」な“カクカク”ボディ採用! オシャ過ぎる内装にも注目の「イー ビターラ」25年夏より発売へ
スズキ新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m級で「ちょうど良いサイズ」な“カクカク”ボディ採用! オシャ過ぎる内装にも注目の「イー ビターラ」25年夏より発売へ
くるまのニュース
500万円台の高級オフローダー? 新型「JAECOO 7」 英で受注開始
500万円台の高級オフローダー? 新型「JAECOO 7」 英で受注開始
AUTOCAR JAPAN
ベントレー「コンチネンタルGTCスピード」をベースに「砂漠のオアシス」を表現! マリナー仕立ての「エクスプレッションズ・オブ・テクスチャー」とは
ベントレー「コンチネンタルGTCスピード」をベースに「砂漠のオアシス」を表現! マリナー仕立ての「エクスプレッションズ・オブ・テクスチャー」とは
Auto Messe Web
【現行スープラが生産終了へ】限定300台の特別仕様車「A90ファイナルエディション」 同時に一部改良も
【現行スープラが生産終了へ】限定300台の特別仕様車「A90ファイナルエディション」 同時に一部改良も
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村