サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「AMG」「BMW M」「Audi Sport」の巧み過ぎるブランド戦略! 松竹梅の「竹」グレードの魅力とは?

ここから本文です
GR・ニスモ・モデューロXの先駆け的存在

 近年、GRやNISMO、STIにモデューロXといった自動車メーカーのサブブランドが手掛けるパフォーマンスモデルが高い人気を集めている。日本でこうしたメーカー系コンプリートカーが誕生したのは1980年代後半のこと。だが、自動車先進国が揃うヨーロッパでは10年以上早い1970年代後半に登場。チューナーカスタマイズカーに至っては1960年代後半にすでにマーケットに投入されるなど、早くからビジネスとして確立している。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン