メルセデスはバルテリ・ボッタスに、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)と激しいタイトル争いを繰り広げるルイス・ハミルトンをサポートする役割をさせるべきかどうか、話し合いを行うようだ。
今シーズンこれまで、ボッタスとハミルトンはあくまで同等に扱われているとチームは主張してきた。しかしベッテルとフェラーリからのプレッシャーが高まる中で、そのスタンスを変えざるを得ないかもしれない。
来季レッドブルとトロロッソの意志が一本化へ。ホンダ「仕事しやすくなる」|ホンダ田辺テクニカルディレクター:インタビュー(2)
今季あと8戦を残し、獲得できるポイントは最大でも200ポイントだが、ボッタスはハミルトンに対して87ポイント差をつけられている。
ハミルトンはベッテルに対して24ポイントのリードを持って夏休み明けのベルギーGPに臨んだが、ベッテルが完勝しそのリードが17ポイントに縮まった。さらに、今やパワーの面でフェラーリがメルセデスに勝っているとみられており、メルセデスが不利と予想されるレースも何戦か残っている。
ベルギーGPを終えたタイミングで、ボッタスを”ナンバー2”として扱うには適切なタイミングなのではないかと、メルセデスのチーム代表であるトト・ウルフに問うと、彼は次のように答えた。
「私はそうしたくない。レースに対する本能に完全に反する。我々はふたりのドライバーを極力平等に扱うよう努力しており、まだそれをしていないし、議論もしていない」
「モンツァの展開がどうなるかを見てみよう。そしてそれから、ひとりのドライバーを後ろに置くために力を注ぐ必要があるかどうかの問題に取り組んでいく。我々はふたりのドライバーに対する責任と、F1に対してレースを邪魔しないという責任を負っている」
ウルフは、フェラーリに対してメルセデスが劣っている点が多くあると認めており、ハミルトンの持つ17ポイントのリードは、十分ではないと語った。
「十分な余裕があるとは思っていない」
「我々に合っている、または合うと思われるトラックがいくつかある」
「しかしシンガポールやおそらくメキシコなど、我々が”チャレンジャー”であるトラックもある。それは事実だ。それでもレースは8戦残っており、多くのポイントが獲得できる。そして今、本当に優れた能力を発揮し、いくつかの疑問に答えを出す時が来たのだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?