現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 純正スピーカーを変えるだけで驚くほど変わる理由[音を良くするコツをプロが指南]

ここから本文です
純正スピーカーを変えるだけで驚くほど変わる理由[音を良くするコツをプロが指南]
写真を全て見る(4枚)

音楽好きなドライバーなら、その音楽をもっと良い音で楽しみたいと思ったことがあるはずだ。しかし、何から手を付けるべきかが分かりづらい。当連載では、そこのところを全国の有名「カーオーディオ・プロショップ」に訊き、紹介している。

今回は、広島県東広島市にて店舗を構える人気ショップ『ワープス』の敏腕女性スタッフ、廣下さんに話を訊いた。

純正スピーカーの限界を突破! デッドニング&DSP追加で極上サウンドを実現する方法[音を良くするコツをプロが指南]

◆純正スピーカーは“音が良くないネック”になりがち! それを市販品に換えれば…
早速『ワープス』の廣下さんに、音を良くしたいと思ったときのお薦めの方法を訊いてみた。

「スピーカー交換がお薦めです。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

<新連載>ただ付けるだけじゃダメ! プロが語る、スピーカー取り付け成功の条件とは?「カーオーディオ・プロショップ」が頼りになる理由
<新連載>ただ付けるだけじゃダメ! プロが語る、スピーカー取り付け成功の条件とは?「カーオーディオ・プロショップ」が頼りになる理由
レスポンス
「スピーカーはいいのに音が決まらない」…その原因、クロスオーバーかもしれない[カーオーディオ・素朴な疑問…DSP編]
「スピーカーはいいのに音が決まらない」…その原因、クロスオーバーかもしれない[カーオーディオ・素朴な疑問…DSP編]
レスポンス
高音の透明感や音場の広がり…それ、取り付け角度がカギです! ツイーター・インストール講座[魅惑のハイエンド・カーオーディオ]
高音の透明感や音場の広がり…それ、取り付け角度がカギです! ツイーター・インストール講座[魅惑のハイエンド・カーオーディオ]
レスポンス
音の進化がクルマとの関係を変えた。感動のDSP&アンプ強化術[car audio newcomer]by EPIC 後編
音の進化がクルマとの関係を変えた。感動のDSP&アンプ強化術[car audio newcomer]by EPIC 後編
レスポンス
デッドニングを簡単施工、ビートソニックが『GR86/BRZ』用キット「Air Baffle」発売
デッドニングを簡単施工、ビートソニックが『GR86/BRZ』用キット「Air Baffle」発売
レスポンス
コクピットを彩るAピラーと、DSP制御で描き出す緻密なサウンド空間[Pro Shop インストール・レビュー]by ウイニング 後編
コクピットを彩るAピラーと、DSP制御で描き出す緻密なサウンド空間[Pro Shop インストール・レビュー]by ウイニング 後編
レスポンス
快適カーライフは“電源力”で決まる! タイプ別・電源増設のベストチョイス集~Weeklyメンテナンス~
快適カーライフは“電源力”で決まる! タイプ別・電源増設のベストチョイス集~Weeklyメンテナンス~
レスポンス
「戻せばOK」は通用しない! 現代チューニングの合法ルールとは~カスタムHOW TO~
「戻せばOK」は通用しない! 現代チューニングの合法ルールとは~カスタムHOW TO~
レスポンス
伊スーパーハイエンドオーディオ「audio solution」のパワーアンプ4機種&プリアンプ2機種が初上陸
伊スーパーハイエンドオーディオ「audio solution」のパワーアンプ4機種&プリアンプ2機種が初上陸
レスポンス
EVに乗り換えたことで感じたメリットはどこ? EVの良さは所有してみないとわからない
EVに乗り換えたことで感じたメリットはどこ? EVの良さは所有してみないとわからない
レスポンス
アライメント調整は“整体”だ! クルマのコンディションを整えるチューニング入門~カスタムHOW TO~
アライメント調整は“整体”だ! クルマのコンディションを整えるチューニング入門~カスタムHOW TO~
レスポンス
ダイハツ『タント』の車高をダウン&快適な走りに、タナベのエントリー車高調「サステックプロCR」
ダイハツ『タント』の車高をダウン&快適な走りに、タナベのエントリー車高調「サステックプロCR」
レスポンス
ハイクオリティなサウンドカーがチームで競い合う! New Style Meeting レポート
ハイクオリティなサウンドカーがチームで競い合う! New Style Meeting レポート
レスポンス
ブリッツ、アバルト『595』『スペーシアギア』用スロコンとターボ車ブーストアップ製品発売
ブリッツ、アバルト『595』『スペーシアギア』用スロコンとターボ車ブーストアップ製品発売
レスポンス
タナベのスポーツグレード車高調「GT FUNTORIDEダンパー」に『GRカローラ』『フェアレディZ』が適合
タナベのスポーツグレード車高調「GT FUNTORIDEダンパー」に『GRカローラ』『フェアレディZ』が適合
レスポンス
その“黄色い枠”も隠せます! 必見のナンバーフレーム最新アイテム5選[特選カーアクセサリー名鑑]
その“黄色い枠”も隠せます! 必見のナンバーフレーム最新アイテム5選[特選カーアクセサリー名鑑]
レスポンス
タナベのフラッグシップ車高調「サステックプロZT40」に60系『プリウス』『ステップワゴン』が適合
タナベのフラッグシップ車高調「サステックプロZT40」に60系『プリウス』『ステップワゴン』が適合
レスポンス
軽ハイトワゴンこそプロクセス!10年分の進化を感じた「PROXES LuKII」に驚く…岡本幸一郎
軽ハイトワゴンこそプロクセス!10年分の進化を感じた「PROXES LuKII」に驚く…岡本幸一郎
レスポンス

みんなのコメント

2件
  • な、りょん
    SPを交換するなら コアキシャルよりも
    セパレートをお勧めします。
  • tondemo310
    マツダを買えば良い。CX-30 20S Retro Sports Edition(FF)なら3,173,500円でボーズサウンドシステム12スピーカーが標準装備。345,791円のシグネチャースタイルを欲しがらなければ、乗り出し362万円。これで合成皮革レガーヌシート(運転席パワー)、オンラインナビSD、ECT2.0、高級フロアマットが付く。音に拘ってXDは無いだろう。
    実際はマツダ8スピーカーで満足しちゃうから、i SelectionにメーカーパッケージOPとシグネチャースタイルOPとスターターパッケージOP付けて乗り出し359.9万円。装備より見た目。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村