現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 不本意な解雇から身を守り、報酬の増額も果たしたラッセル。メルセデスとの契約締結の遅れが有利に働く

ここから本文です
不本意な解雇から身を守り、報酬の増額も果たしたラッセル。メルセデスとの契約締結の遅れが有利に働く
写真を全て見る(1枚)

 ジョージ・ラッセルとアンドレア・キミ・アントネッリが2026年もチームに残るというメルセデスの発表は、詳細が驚くほど不足しているが、これはここ数年ほとんどのF1チームが行ってきたこととよく一致している。しかしメルセデスに近い情報筋から、ラッセルとチームとの間の新たな契約の詳細が明らかになり、ラッセルが実際にトト・ウォルフ代表と彼の経営陣との交渉をうまく勝ち抜き、チーム内で非常に強い立場に立ったことがわかった。

記事全文を読む
文:AUTOSPORT web
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
AUTOSPORT web
フェラーリF1でリザーブ務める周冠宇、2026年は新参含む複数チームでスタンバイか
フェラーリF1でリザーブ務める周冠宇、2026年は新参含む複数チームでスタンバイか
AUTOSPORT web
WEC撤退発表前に決めていた自身の将来。IMSA王者ジャミネが明かすポルシェ離脱の背景
WEC撤退発表前に決めていた自身の将来。IMSA王者ジャミネが明かすポルシェ離脱の背景
AUTOSPORT web
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
AUTOSPORT web
フルタイム引退のジェームス・コートニー、チーム18とコドライバー契約を締結/RSC
フルタイム引退のジェームス・コートニー、チーム18とコドライバー契約を締結/RSC
AUTOSPORT web
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
AUTOSPORT web
メルセデス代表、保有する33%のチーム株式の一部を売却か。チーム側は「統治体制に変更はない」と主張
メルセデス代表、保有する33%のチーム株式の一部を売却か。チーム側は「統治体制に変更はない」と主張
AUTOSPORT web
ベッテル、古巣レッドブルのホーナー解任に驚き「彼はチームの中心だったし、残した足跡は大きい」
ベッテル、古巣レッドブルのホーナー解任に驚き「彼はチームの中心だったし、残した足跡は大きい」
motorsport.com 日本版
ポルシェが去るなか、フェラーリは長期のWEC参戦を表明。2年延長し2029年まで継続へ
ポルシェが去るなか、フェラーリは長期のWEC参戦を表明。2年延長し2029年まで継続へ
AUTOSPORT web
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
AUTOSPORT web
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
AUTOSPORT web
バトンの後任としてエイトケンがJOTA加入。キャデラックで欧米のダブルプログラムへ
バトンの後任としてエイトケンがJOTA加入。キャデラックで欧米のダブルプログラムへ
AUTOSPORT web
【F1コラム】キャデラックのドライバー選択は正解。過去の9チームのF1デビュー年から読み解く経験値の価値
【F1コラム】キャデラックのドライバー選択は正解。過去の9チームのF1デビュー年から読み解く経験値の価値
AUTOSPORT web
F1参戦を前にしたアウディ「目標は2030年までにタイトル争いに加わること」と宣言
F1参戦を前にしたアウディ「目標は2030年までにタイトル争いに加わること」と宣言
AUTOSPORT web
平等性重視の関係構築を続けるマクラーレン。ドライバー優遇の批判は「雑音と事実を明確に区別」し対処【代表のコメント裏事情】
平等性重視の関係構築を続けるマクラーレン。ドライバー優遇の批判は「雑音と事実を明確に区別」し対処【代表のコメント裏事情】
AUTOSPORT web
BTCC、2026年より予選レース実施へ「決勝3ヒートは維持しつつ、短距離の激しい刺激を追加」
BTCC、2026年より予選レース実施へ「決勝3ヒートは維持しつつ、短距離の激しい刺激を追加」
AUTOSPORT web
4度の王者ベッテル、F1界復帰の可能性を閉ざさずも“目的”が必要と語る「ただここにいるためにいたいわけではない」
4度の王者ベッテル、F1界復帰の可能性を閉ざさずも“目的”が必要と語る「ただここにいるためにいたいわけではない」
AUTOSPORT web
11番目のF1チーム、キャデラックとペレスがイモラでテストを開始。2023年型フェラーリで、手順のシミュレーション
11番目のF1チーム、キャデラックとペレスがイモラでテストを開始。2023年型フェラーリで、手順のシミュレーション
AUTOSPORT web

みんなのコメント

3件
  • blo********
    アントネッリを下回るのは考えられないし、フェラーリはハミルトンで懲り懲りだろうし、マクラーレンは変更する必要がない。結局フェルスタッペンとトレードみたいになるだけでは。
  • jjpjmw
    みんな死ねばいいのに
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村