スポーツランドSUGOでのスーパーGT公式テスト。#17 KEIHIN NSX-GTが3セッション連続となるトップタイムを記録した。
2日目のセッション3は完全にクラスごとに分けられ、GT300、GT500ともに2時間の専有セッションとして行われた。
■SUGO公式テスト|セッション2も17号車が最速、NSX-GTがトップ4独占
GT300クラスのセッション3は午前8時15分からスタート。分厚い雲に覆われたが、路面はドライコンディションとなっており、前日に引き続き各車が積極的に周回を重ね、データ収集などを行った。
その中でいち早く好タイムを出したのが、ここSUGOを得意とする#25 HOPPY 86 MC。開始15分を過ぎたところで1分18秒897をマークすると、開始1時間を迎えるところで1分18秒307までタイムを更新し、トップに立った。前日のセッション2で速さをみせた#61 SUBARU BRZ R&D SPORTや#4 グッドスマイル初音ミクAMGも1分18秒台を記録したが、セッション後半に#52 埼玉トヨペット GB マークXが1分18秒752を記録して2番手に浮上した。
ここまで順調にセッションが進行していたが、開始から1時間20分を過ぎたところで#31 TOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GTがレインボーコーナーでストップ。車両回収のため赤旗中断となった。なお31号車はサスペンショントラブルを抱えてマシンを止めたとのことだ。
約10分ほどの中断を経てセッションが再開されたが、GT300クラス専有の時間帯を使ってロングランテストを行ったチームも多かったようで、大きく順位変動することなく、10時15分にチェッカーフラッグが振られた。
一方GT500クラスは、10時35分からセッション3がスタート。こちらも2時間通しての専有セッションとなった。
グリーンシグナルが点灯すると各車一斉にコースインしタイムを刻んでいったが、その中で速さを見せたのが初日もトップだった#17 KEIHIN NSX-GT。セッション開始早々に塚越広大が1分10秒950を記録すると、開始1時間を迎えるところで1分10秒828までタイムを更新。このセッションでも2番手以下に大きな差をつけた。
ここでも、ロングランテストを行うチームがほとんどで、セッション後半は大きな順位変動はなかった。GT500の専有時間では赤旗中断等もなく12時35分にチェッカーフラッグ。17号車が3セッション連続でトップタイムを奪った。2番手には#19 WedsSport ADVAN LC500、3番手には#8 ARTA NSX-GTがつけた。
GT300クラスは25号車がトップ。2番手に52号車、3番手に4号車が続く結果となった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?