現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「Z900/RSの極上サスを体感!」 K’s-STYLEがSHOWAの高性能フロントフォーク&リヤショック試乗キャンペーンを開催

ここから本文です

「Z900/RSの極上サスを体感!」 K’s-STYLEがSHOWAの高性能フロントフォーク&リヤショック試乗キャンペーンを開催

掲載 更新 4
「Z900/RSの極上サスを体感!」 K’s-STYLEがSHOWAの高性能フロントフォーク&リヤショック試乗キャンペーンを開催

購入価格20%オフの限定モニターもあるぞ

●文:ヤングマシン編集部(マツ) ●写真:Astemo ●外部リンク:K’s-STYLE

→【画像】「Z900/RSの極上サスを体感!」 K’s-STYLEがSHOWAの高性能フロントフォーク&リヤショック試乗キャンペーンを開催

SHOWAハイパフォーマンスシリーズキット体感試乗キャンペーン

東京都練馬区のK’s STYLE(ケイズ・スタイル)では、カワサキZ900/Z900RS用の高性能サスペンション「SHOWAハイパフォーマンスシリーズキット(以下HPキット)」の発売に伴い、これを装着した車両の体感試乗キャンペーンを開催する。

このSHOWA・HPキットは、フロントフォーク(バランスフリーフロントフォーク=BFF)とリヤショック(バランスフリーリヤクッションライト=BFRC-lite)がそれぞれ設定されており、ZX-10R/Z900RSに続く3機種目としてカワサキZ900用が発売されたばかり。K’s-STYLEではこれを機に、前後にHPキットを組み込んだZ900RSとZ900の試乗車両を用意。その高性能を体感してもらうべく、この2車のユーザー限定で今回のキャンペーンを実施する。

また、試乗後に同店でHPキットを前後セットで購入すると価格が20%OFFとなる特典も用意。または購入後に装着写真と動画を撮影し、アンケートの回答とともに送付すると定価の20%がキャッシュバックされる購入モニター(各モデル先着2名)も募集している。

―― 【Astemo SHOWA ハイパフォーマンスシリーズキット for Z900】SHOWA自慢の“バランスフリー機構”が採用された前後サスペンション。カワサキZX-10RやスズキGSX-R1000Rなどが純正採用する機構で、その高性能を他機種でも体感してもらうことを狙ったキットだ。写真のZ900用は3月に発表された新製品で、価格はフロントが25万3000円、リヤが19万8000円。他ブランドの同等品と比べると価格もリーズナブルだ(Z900RS用はリヤは同価格だが、フロントは削り出しエンドピースの採用などで33万円)。SHOWAのテストライダーがメーカーの車両開発と同等レベルのテストを繰り返してセッティングを煮詰めており、装着するだけで確実に性能が向上するのも魅力。

―― フロントフォーク(BFF)は別体タンクの付け根に伸/圧の減衰調整アジャスターが配置され、フォークトップにはプリロード調整のみ。鍛造のエンドピースや低フリクションなチタンコーティングが施されたインナーチューブなども特徴だ。

―― フロントフォーク同様のバランスフリー機構を持つリヤショック(BFRC-Lite)も、別体タンク脇に伸/圧の減衰調整アジャスターを配置。油圧式のプリロード調整アジャスターも装備する。こちらもインナーロッドはチタンコーティングされており、スプリング材には軽量&高強度なSHOWAの独自素材を用いる。

【Astemo SHOWA ハイパフォーマンスシリーズキット for Z900】SHOWA自慢の“バランスフリー機構”が採用された前後サスペンション。カワサキZX-10RやスズキGSX-R1000Rなどが純正採用する機構で、その高性能を他機種でも体感してもらうことを狙ったキットだ。写真のZ900用は3月に発表された新製品で、価格はフロントが25万3000円、リヤが19万8000円。他ブランドの同等品と比べると価格もリーズナブルだ(Z900RS用はリヤは同価格だが、フロントは削り出しエンドピースの採用などで33万円)。SHOWAのテストライダーがメーカーの車両開発と同等レベルのテストを繰り返してセッティングを煮詰めており、装着するだけで確実に性能が向上するのも魅力。

◆フロントフォーク(BFF)は別体タンクの付け根に伸/圧の減衰調整アジャスターが配置され、フォークトップにはプリロード調整のみ。鍛造のエンドピースや低フリクションなチタンコーティングが施されたインナーチューブなども特徴だ。

◆フロントフォーク同様のバランスフリー機構を持つリヤショック(BFRC-Lite)も、別体タンク脇に伸/圧の減衰調整アジャスターを配置。油圧式のプリロード調整アジャスターも装備する。こちらもインナーロッドはチタンコーティングされており、スプリング材には軽量&高強度なSHOWAの独自素材を用いる。

◆K’s-STYLE・SHOWAサスペンション試乗キャンペーン概要

試乗価格:1時間3500円/3時間1万1000円(前後キットを購入すれば返金)
試乗可能日時:5/10以降のK’s−STYLE営業日(木~月の11-18時)
試乗申し込み:試乗申し込みフォームより(申し込み後に日時を確定。5月中の予約でBERiKスニーカープレゼント)

問い合わせ先:K’s-STYLE(株式会社エム・エス・エル)
東京都練馬区谷原6-19-2
TEL:03-5923-9781
https://ks-style.bike/

SHOWAハイパフォーマンスシリーズキット・ミニインプレ

こちらのSHOWA・HPキットは、先日メディア向けに試乗会が開催され、筆者が体験してきたばかり。当日はSHOWA(Astemo)のテストコースで、Z900/Z900RSのSTDサスペンション車/HPキット車を比較試乗できたので、参考までにその際の印象をお伝えしよう。

◆(1)Z900RS+BFF/BFRC-Lite「高級感もスポーツ性も向上!!」

―― STD車(左)とHPキット装着車(右)を乗り比べると、後者は路面の凹凸を滑らかに吸収し、とても乗り心地が良くなって高級感や上質感が高まっている上、バイクが軽くシャープに動き、スポーツ性まで向上していて驚く。小さな入力でバイクが動くからか、Z900RSでは車体がコンパクトになったようにも感じた。

―― Z900RS用HPキット・フロントフォーク

―― Z900RS用・STDフロントフォーク

―― Z900RS用HPキット・リヤショック

―― Z900RS用・STDリヤショック

STD車(左)とHPキット装着車(右)を乗り比べると、後者は路面の凹凸を滑らかに吸収し、とても乗り心地が良くなって高級感や上質感が高まっている上、バイクが軽くシャープに動き、スポーツ性まで向上していて驚く。小さな入力でバイクが動くからか、Z900RSでは車体がコンパクトになったようにも感じた。

◆(2)Z900+BFF/BFRC-Lite「ピッチングが減り安定性も向上」

―― RSと同様、快適性(乗り心地)もスポーツ性もHPキット装着車では著しく向上。また、ブレーキング時のピッチングが抑えられているため、より自信を持ってブレーキレバーを握り込める。ゆっくり走る際はSTDの適度なダルさも良いが、HPキットは多くの人にとって欠点がなく、全方位に性能が向上すると感じられるはずだ。

―― Z900用HPキット・フロントフォーク

―― Z900・STDフロントフォーク

―― Z900用HPキット・リヤショック

―― Z900・STDリヤショック

◆RSと同様、快適性(乗り心地)もスポーツ性もHPキット装着車では著しく向上。また、ブレーキング時のピッチングが抑えられているため、より自信を持ってブレーキレバーを握り込める。ゆっくり走る際はSTDの適度なダルさも良いが、HPキットは多くの人にとって欠点がなく、全方位に性能が向上すると感じられるはずだ。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「かつてのファイナル!?」カワサキ W800(2017)〈絶版車試乗レビュー&最新相場情報〉
「かつてのファイナル!?」カワサキ W800(2017)〈絶版車試乗レビュー&最新相場情報〉
WEBヤングマシン
「ハンドリングのヤマハ」誕生:起死回生のTZレプリカ、1985ヤマハTZR250/R【あの素晴らしい名車をもう一度】
「ハンドリングのヤマハ」誕生:起死回生のTZレプリカ、1985ヤマハTZR250/R【あの素晴らしい名車をもう一度】
WEBヤングマシン
スポーティーなスタイルのハーレーダビッドソンX350/500。一番似合うサーキットで気の合う仲間たちと遊ぼう
スポーティーなスタイルのハーレーダビッドソンX350/500。一番似合うサーキットで気の合う仲間たちと遊ぼう
WEBヤングマシン
「発売はよ!」「価格は150万円台ってマジ?」YZF-R9情報まとめ【2025年最新版】
「発売はよ!」「価格は150万円台ってマジ?」YZF-R9情報まとめ【2025年最新版】
WEBヤングマシン
「2スト全盛期を代表する傑作」1986ホンダNSR250R:レーサーに保安部品を付けただけ!【あの素晴らしい名車をもう一度】
「2スト全盛期を代表する傑作」1986ホンダNSR250R:レーサーに保安部品を付けただけ!【あの素晴らしい名車をもう一度】
WEBヤングマシン
「1970年代のヤマハが築いたナナハンキラーの原点」1970年『RD350/RD250』【柏 秀樹の昭和~平成 カタログ蔵出しコラム Vol.16】
「1970年代のヤマハが築いたナナハンキラーの原点」1970年『RD350/RD250』【柏 秀樹の昭和~平成 カタログ蔵出しコラム Vol.16】
WEBヤングマシン
「目を引くのは赤!」最新中古相場もわかる! 人気バイク歴代モデル図鑑:ヤマハXSR900【2018年モデル】
「目を引くのは赤!」最新中古相場もわかる! 人気バイク歴代モデル図鑑:ヤマハXSR900【2018年モデル】
WEBヤングマシン
「70年代エモ…」「1/1ホットウィール!?」ホンダ「モンキー125」歴代カラー大図鑑【2021年モデル】
「70年代エモ…」「1/1ホットウィール!?」ホンダ「モンキー125」歴代カラー大図鑑【2021年モデル】
WEBヤングマシン
「アトムにジェダイ、猿王だって!?」「56周年てなぜ…」ホンダ「モンキー125」歴代カラー大図鑑【2023年モデル】
「アトムにジェダイ、猿王だって!?」「56周年てなぜ…」ホンダ「モンキー125」歴代カラー大図鑑【2023年モデル】
WEBヤングマシン
「マ◯タカラー!?」一年だけ展開されたニンジャ400のレアカラー知ってる?
「マ◯タカラー!?」一年だけ展開されたニンジャ400のレアカラー知ってる?
WEBヤングマシン
走りも見た目もクールにキメる!! トライアンフ「スピードツイン 900」は伝統とモダンを重んじるトライアンフ感満載のカフェレーサー
走りも見た目もクールにキメる!! トライアンフ「スピードツイン 900」は伝統とモダンを重んじるトライアンフ感満載のカフェレーサー
バイクのニュース
あえての“鉱物油”で新開発! ウエマツから旧車専用エンジンオイル「旧車χ(改)」が登場
あえての“鉱物油”で新開発! ウエマツから旧車専用エンジンオイル「旧車χ(改)」が登場
WEBヤングマシン
「ハリスやラベルダも走る!」世界のバイクの歴史を目の当たりに! クラシック/現行車/初心者も参加OKの走行会『アストライド』
「ハリスやラベルダも走る!」世界のバイクの歴史を目の当たりに! クラシック/現行車/初心者も参加OKの走行会『アストライド』
WEBヤングマシン
ヤマハ「MT-125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ヤマハ「MT-125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
「カエル顔かわよ」「レトロおしゃれイイ」ヤマハ関連注目ニューストピック【2025年4月版】
「カエル顔かわよ」「レトロおしゃれイイ」ヤマハ関連注目ニューストピック【2025年4月版】
WEBヤングマシン
「熟成ターボの実力は期待以上」新型フォレスターで南房総ドライブ:ロングドライブで体感した想像以上の進化と余裕の走り!
「熟成ターボの実力は期待以上」新型フォレスターで南房総ドライブ:ロングドライブで体感した想像以上の進化と余裕の走り!
月刊自家用車WEB
ホンダ「リード125」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
ホンダ「リード125」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
webオートバイ
侮れない選択肢──新型スバル フォレスターSPORT EX試乗記
侮れない選択肢──新型スバル フォレスターSPORT EX試乗記
GQ JAPAN

みんなのコメント

4件
  • *****
    イエローのSEが欲しい🥺
  • aki********
    最近のバイクは電子制御サスペンションとか多いから、簡単にはリプレイス出来ないから、こういう交換できるバイクは良いですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村