現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1シンガポールGP、試験的にピットレーン速度引き上げへ。1ストップ戦略だけじゃないレースが観れるかも?

ここから本文です
F1シンガポールGP、試験的にピットレーン速度引き上げへ。1ストップ戦略だけじゃないレースが観れるかも?
写真を全て見る(1枚)

 FIAは、F1チームにレースでの戦略での選択肢を増やすため、F1シンガポールGPの金曜フリー走行でピットレーンの速度制限引き上げを試験的に実施する。

 通常、F1のピットレーン制限速度は80km/hに設定されている。しかし狭いマリーナベイ市街地サーキットで開催されるシンガポールはピットレーンが狭いため、安全上の理由からモナコやザントフールトと並び60km/hに厳しく制限されてきた。

■マルチピットストップ必須の面白いF1レースが毎回見たい! でもピレリにとっては超難題……実現にはモナコでタイヤテストするしかない?

 しかしザントフールトでのピットレーン制限速度引き上げが成功したのを受けて、FIAはシンガポールでも80km/hに引き上げることを決定。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 Filip Cleeren

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

好調ノリスがステアリングから“消した”とある項目。これで予選アタックにより集中できるようになった?
好調ノリスがステアリングから“消した”とある項目。これで予選アタックにより集中できるようになった?
motorsport.com 日本版
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
motorsport.com 日本版
最下位アルピーヌのガスリーがまさかの躍動。サンパウロのスプリント8位&予選9番手に本人も困惑「コース特性もあるだろうけど……」
最下位アルピーヌのガスリーがまさかの躍動。サンパウロのスプリント8位&予選9番手に本人も困惑「コース特性もあるだろうけど……」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、予選13番手に落胆。タイヤの温度管理に苦しみ「またしても無駄に終わる週末になると思う」
ハミルトン、予選13番手に落胆。タイヤの温度管理に苦しみ「またしても無駄に終わる週末になると思う」
motorsport.com 日本版
アロンソ、サンパウロGPのF1スプリントで6位3ポイント獲得「貴重なポイントだけど、赤旗がなければもっと良い結果も夢ではなかった」
アロンソ、サンパウロGPのF1スプリントで6位3ポイント獲得「貴重なポイントだけど、赤旗がなければもっと良い結果も夢ではなかった」
motorsport.com 日本版
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ミル、ポルトガルGPに向け期待大「ホンダ苦手のマレーシアで良かった。自信は今シーズン最高レベル」
【MotoGP】ミル、ポルトガルGPに向け期待大「ホンダ苦手のマレーシアで良かった。自信は今シーズン最高レベル」
motorsport.com 日本版
F1は2回のピットストップを義務付けるべきなのか? 考えなければいけないいくつかの要素……ピレリ「今あるモノを無駄に損なうわけにはいかない」
F1は2回のピットストップを義務付けるべきなのか? 考えなければいけないいくつかの要素……ピレリ「今あるモノを無駄に損なうわけにはいかない」
motorsport.com 日本版
2番手アントネッリ、スプリントのスタートで攻める!「接戦になったら、頑張るよ!」
2番手アントネッリ、スプリントのスタートで攻める!「接戦になったら、頑張るよ!」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】「トップ2と戦うにはスピードが足りなかった」スプリント3位ベッツェッキ、決勝レースには楽観的
【MotoGP】「トップ2と戦うにはスピードが足りなかった」スプリント3位ベッツェッキ、決勝レースには楽観的
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
motorsport.com 日本版
フェラーリのサンパウロGP不調で改めて見えた、SF-25のアキレス腱。バンピーなインテルラゴスで低車高維持に苦慮か?
フェラーリのサンパウロGP不調で改めて見えた、SF-25のアキレス腱。バンピーなインテルラゴスで低車高維持に苦慮か?
motorsport.com 日本版
F2挑戦のハータは、F1シートを確約されている? オワードの予想「そうじゃないなら、インディカーが恋しくなるだろう」
F2挑戦のハータは、F1シートを確約されている? オワードの予想「そうじゃないなら、インディカーが恋しくなるだろう」
motorsport.com 日本版
レッドブル、衝撃の19年ぶりダブルQ1敗退。フェルスタッペン「タイトル争いのことは忘れてもいい」
レッドブル、衝撃の19年ぶりダブルQ1敗退。フェルスタッペン「タイトル争いのことは忘れてもいい」
motorsport.com 日本版
2台揃ってQ1敗退……レッドブルに何が起きたのか? 角田裕毅も困惑「フィーリングは良くなったが、別の問題が起きてしまった」
2台揃ってQ1敗退……レッドブルに何が起きたのか? 角田裕毅も困惑「フィーリングは良くなったが、別の問題が起きてしまった」
motorsport.com 日本版
重要なサンパウロGPの初日、レッドブル勢大苦戦。マルコ博士が理由を説明「セクター2でダウンフォースとグリップが足りない」
重要なサンパウロGPの初日、レッドブル勢大苦戦。マルコ博士が理由を説明「セクター2でダウンフォースとグリップが足りない」
motorsport.com 日本版
逆転王者に向けて重要なサンパウロ。スプリント予選でフェルスタッペン苦しむ「僕らにとってはかなり悪い状況だ」
逆転王者に向けて重要なサンパウロ。スプリント予選でフェルスタッペン苦しむ「僕らにとってはかなり悪い状況だ」
motorsport.com 日本版
F1サンパウロGPのタイヤは保守的なハード寄りの選択に。昨年の雨の影響により新しい路面の十分なデータを得られず
F1サンパウロGPのタイヤは保守的なハード寄りの選択に。昨年の雨の影響により新しい路面の十分なデータを得られず
AUTOSPORT web

みんなのコメント

4件
  • 釣り太郎
    昔ピットレーン速度無制限だったのが怖すぎる
  • nag********
    もう、決勝はソフトタイヤのみにしてしまえばいい。
    タイヤに優しい走りが出来るかどうか?
    タイヤに優しいマシンかどうか?
    ハプニングも期待できそうw
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村