現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【カワサキ・エリミネーター】標準仕様/SE/プラザエディションがカラー&グラフィック変更で7月15日発売!

ここから本文です

【カワサキ・エリミネーター】標準仕様/SE/プラザエディションがカラー&グラフィック変更で7月15日発売!

掲載 2
【カワサキ・エリミネーター】標準仕様/SE/プラザエディションがカラー&グラフィック変更で7月15日発売!

標準は新色オレンジと継続色マット黒、SEは新色ホワイトとマットグレー✕黒の計4色展開

独自のロー&ロングフォルムのクールなスタイルで、登場以来好評を得ているELIMINATOR(エリミ‐ネーター)と同SE(スペシャルエディション)が、カラー&グラフィック変更され、7月15日から新たに販売される。同時に価格は標準仕様&SEともに従来から4万4000円高となる。

【画像12点】人気の400ccクルーザー「エリミネーター」の新色ラインアップをじっくりチェック!

新色は標準仕様が鮮やかなパールラヴァオレンジ、継続色でクールなイメージのメタリックフラットスパークブラックの2色展開、SEはライトな色調のアーバンシティホワイトと、クールなイメージのメタリックマットカーボングレー✕フラットエボニーの2色展開となる。

なお、エリミ‐ネーターSEは標準仕様に対してヘッドライトカウル、ミツバサンコーワ製GPS対応型前後ドライブレコーダー、USB Type-C電源ソケットを付加し、ツートーンのシートレザーやフロントフォークブーツを採用。安全性と利便性を高めた装備に加え、ワイルドな雰囲気を高めた仕様となっている。

カワサキプラザ専売モデルのプラザエディションもカラー&グラフィック変更で同時発売

また、標準モデルと同様にカワサキプラザ専売モデルのエリミネーター・プラザエディションもカラー&グラフィック変更。カラーリングはメタリックインペリアルレッド✕エボニーのツートーン色を採用。なお同エディションの特徴は、専用色に加えてミツバサンコーワー製GPS対応型前後ドライブレコーダー、USB Type-C電源ソケットを装備した仕様。価格は従来から4万4000円高となる。

なお、400ccクラスクルーザーのエリミネーターシリーズは、モーターサイクルが持つ普遍的なデザインを継承しながら、タンクからテールにかけて水平基調の造形が特徴。カワサキミドルクラスで最も低いシートに腰を下ろすと、ハンドルは腕を自然に伸ばした位置に、ステップは膝が適度に曲がる位置に設定されている。

搭載される398ccの並列2気筒エンジンは、低速域での豊かなトルクと良好なコントロール性を実現し、高速走行時には力強いパワーとリニアなレスポンスを発揮。さらに、大排気量モデル並に存在感のある車体は軽量化が追求され、扱いやすさ・安心感を高めてライディングのストレスを軽減している。

モダンな雰囲気を添えるコンパクトな丸形オールデジタル液晶メーターパネルのほか、カワサキ同クラス唯一のETC2.0車載器キットを標準装備し、日常使いから通勤・通学、ツーリングまでを楽しめるモデルとなっている。

エリミネーター/同SE/同プラザエディション主要諸元

※< >内はSE、【 】内はプラザエディション
■エンジン 水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク70✕51.8mm 排気量398cc 圧縮比11.5 燃料供給装置:フューエルインジェクション 点火方式フルトランジスタ 始動方式セル
■性能 最高出力35kW(48ps)/10000rpm 最大トルク37Nm(3.8kgm)/8000rpm 燃費25.7km/L(WMTCモード値)
■変速機 6段リターン 変速比1速2.928 2速2.055 3速1.619 4速1.333 5速1.153 6速1.037 一次減速比2.218 二次減速比3.071
■寸法・重量 全長2250 全幅785 全高1100<1140> 軸距1520 シート高735(各mm) キャスター30° トレール121mm  タイヤF130/70-18 63H R150/80-16 71H 車両重量176<178>【177】kg
■容量 燃料タンク12L エンジンオイル2.3L
■車体色 パールラヴァオレンジ、メタリックフラットスパークブラック<アーバンシティホワイト、メタリックマットカーボングレー✕フラットエボニー>【メタリックインペリアルレッド✕エボニー】
■価格 85万8000<95万7000>【91万3000】円
■発売予定日:2025年7月15日(火)

まとめ●モーサイ編集部  写真●カワサキモータースジャパン

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【カワサキZ900/Z900SE・2026年モデル】7月15日より発売! 価格は148万5000円/166万1000円
【カワサキZ900/Z900SE・2026年モデル】7月15日より発売! 価格は148万5000円/166万1000円
モーサイ
えっ? クラッチなし両手ブレーキの中華製250ccクルーザー!?【QJmotor SRV250A】69万8000円で近日登場! 先行予約も受付け中
えっ? クラッチなし両手ブレーキの中華製250ccクルーザー!?【QJmotor SRV250A】69万8000円で近日登場! 先行予約も受付け中
モーサイ
無印Z900が復活! カワサキ 2026年型「Z900」「Z900 SE」7/15発売、Z900 SEは早くも次年度モデルに
無印Z900が復活! カワサキ 2026年型「Z900」「Z900 SE」7/15発売、Z900 SEは早くも次年度モデルに
WEBヤングマシン
深みのある“レッド×ブラックの専用カラー”が映える! カワサキ「エリミネーター」のプラザエディションに2026年モデルが登場
深みのある“レッド×ブラックの専用カラー”が映える! カワサキ「エリミネーター」のプラザエディションに2026年モデルが登場
VAGUE
スズキの新基準スポーツバイク新型「GSX-8R」発売から3か月 販売店に寄せられるさまざまな声とは
スズキの新基準スポーツバイク新型「GSX-8R」発売から3か月 販売店に寄せられるさまざまな声とは
VAGUE
2024年モデルでコスパがヤバイことになった、ホンダの操りやすい600ccスーパースポーツといえば?
2024年モデルでコスパがヤバイことになった、ホンダの操りやすい600ccスーパースポーツといえば?
WEBヤングマシン
水冷V型2気筒エンジンの原付二種、新型登場!! ヒョースン「GV125Xロードスター」7月上旬発売へ
水冷V型2気筒エンジンの原付二種、新型登場!! ヒョースン「GV125Xロードスター」7月上旬発売へ
WEBヤングマシン
「日常から飛び出したくなる」カワサキの400アメリカン【2023~2025年モデルの変化】
「日常から飛び出したくなる」カワサキの400アメリカン【2023~2025年モデルの変化】
WEBヤングマシン
カワサキ「エリミネーター」シリーズの2026年モデルはカラー&グラフィックを一新! 人気の“ロー&ロングフォルム”と好相性の新色です
カワサキ「エリミネーター」シリーズの2026年モデルはカラー&グラフィックを一新! 人気の“ロー&ロングフォルム”と好相性の新色です
VAGUE
ヤマハ「“新”YZF-R15」が豪華すぎ!「クイックシフター」&「スリッパークラッチ」搭載したクラス超えスポーツモデル! 斬新“ローズゴールド採用”の新色もある「エントリーバイク」とは
ヤマハ「“新”YZF-R15」が豪華すぎ!「クイックシフター」&「スリッパークラッチ」搭載したクラス超えスポーツモデル! 斬新“ローズゴールド採用”の新色もある「エントリーバイク」とは
くるまのニュース
「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
レスポンス
“ちょいワル”スタイルが人気の軽二輪 ホンダ「レブル250」が一部改良で登場 電子制御クラッチを搭載した新モデルに対する反響とは
“ちょいワル”スタイルが人気の軽二輪 ホンダ「レブル250」が一部改良で登場 電子制御クラッチを搭載した新モデルに対する反響とは
VAGUE
カワサキ「“新”エリミネーター」発表! スリッパ―クラッチ&ニンジャエンジン搭載でめちゃ楽しそう! 26年モデルは“鮮やかオレンジボディ”もあり「ストリートクルーザー」登場!
カワサキ「“新”エリミネーター」発表! スリッパ―クラッチ&ニンジャエンジン搭載でめちゃ楽しそう! 26年モデルは“鮮やかオレンジボディ”もあり「ストリートクルーザー」登場!
くるまのニュース
カワサキの人気オフロード車『KLX230R』、一軸バランサー追加で扱いやすさ向上! 2026年モデル発表
カワサキの人気オフロード車『KLX230R』、一軸バランサー追加で扱いやすさ向上! 2026年モデル発表
レスポンス
レース直系の高性能なシボレー「コルベット Z06」に待望のオープン仕様が登場! 「646馬力の怪物マシン」でも爽快な走りを味わえます
レース直系の高性能なシボレー「コルベット Z06」に待望のオープン仕様が登場! 「646馬力の怪物マシン」でも爽快な走りを味わえます
VAGUE
2つのハイブリッドが選べる!ルノーが個性的でモダンなデザインが際立つ最新コンパクトSUV「キャプチャー」を発売
2つのハイブリッドが選べる!ルノーが個性的でモダンなデザインが際立つ最新コンパクトSUV「キャプチャー」を発売
@DIME
「ヤマハ純正ブルー&YAMAHAロゴ」のSHOEI製フルフェイス3種を同時発表!【ワイズギア】
「ヤマハ純正ブルー&YAMAHAロゴ」のSHOEI製フルフェイス3種を同時発表!【ワイズギア】
モーサイ
コルベット「Z06」に コンバーチブルを追加!日本限定モデル「イエロージャケット エディション」とともに、シボレー ファンデーで日本初公開
コルベット「Z06」に コンバーチブルを追加!日本限定モデル「イエロージャケット エディション」とともに、シボレー ファンデーで日本初公開
Webモーターマガジン

みんなのコメント

2件
  • hit********
    カワサキはせっかく各排気量で4気筒を持ってるんだからエリミネーターを昔みたいにシリーズ展開すればいいのに。
    250から1400まで幅広く出せばそれなりに売れるんじゃないの。
    そもそものコンセプトからして2気筒は違和感しかないし。
  • *****
    殺人鬼(・:・)
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村