ブラジル以外の演習に初参加
防衛企業のサーブは2026年7月14日、ブラジル空軍のF-39E「グリペン」が多国間演習「SALITRE 2026(サリトレ2026)」に参加したと発表しました。
【おお飛んでる】ブラジル以外に空を初めて飛行するF-39E「グリペン」(画像)
チリで実施されたこの演習には、ブラジル空軍のF-39Eが6機参加しました。同機がブラジル国外で実施される多国間演習に参加するのは今回が初めてで、防空、護衛、哨戒などの任務を遂行しました。
演習にはブラジルのほか、チリ、アルゼンチン、コロンビア、アメリカ、パラグアイの航空機が参加しました。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「道徳の敗北だ」 上尾市消防本部が激怒した”非常識行為”にSNSも唖然 「あってはならない愚行」の内容とは
2週間で1000台受注! 中国メーカー初の軽EV「ラッコ」 乗って分かった驚きのクオリティ、意外な“弱点”も
中身は100%本物のBMWだけど海賊版! いまロシアで作られ売られる「無許可のBMW」の正体とは
あまり長距離は走らないけれど……ハイブリッド車を選ぶ意味はあるのか!? ハイブリッドとガソリン車で迷った時の後悔しない選び方!
なぜ日本人は「ドライブ」へ出かけなくなったのか? 参加率が12ポイントも激減! 「週末の定番」にいったい何が起きたのか
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
こういう戦闘機が
使えると思う
エンジンは、GE414。AESAレーダーはガリレオ。ディスプレイ類とアビオニクスは、スウェーデンとブラジル。この機体の一番の良さは、運用コストが安いこととである。