現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > F1地上波「最大5戦」の衝撃――なぜフジは復帰を決断したのか? 有料配信時代に挑むハイブリッド戦略の可能性とは

ここから本文です

みんなのコメント

56件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • cen********
    ダラダラ何を言いたいのか理解出来ない記事なんだけど。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • smo********
      せっかく地上波復帰するのに
      日本人ドライバーはいなくなってしまいましたね
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • dsr********
        今は有料配信が多いが、これは結局のところマニアックに愛してる人だけになり、
        契約者は先細りする。無料でもある程度は見せて、常に新しいお客を開拓し続けないと続かない。だからある程度の試合を無料で見せるのは必然だと思います。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • 裏島東京.com
          なんだろうこの記事。
          フジテレビが11年ぶりにF1地上波放送へ復帰する。スポニチアネックスが12月5日、報じた。
          と書いてるけど、地上波は5戦だけで
          その5戦もダイジェスト放送と書いてありましたが。
          ライブ中継は有料配信ではないのですか?

          前提条件がおかしくないですかね、この記事。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • rai********
            地上波のダイジェストってどれくらいなん?
            決勝レースの半分も映らないなら、もういいやってなるが。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • ほねチキン
              長すぎて途中から早送りしました
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • やむやむ
                フジが地上波で放送するの、だったの5戦。残りはダイジェストだとか。中途半端な感じでファンが増えるとは思わない。DAZNで観ていたが乗り換えが面倒。
                アナウンサーや解説者も変わるだろうから違和感強くなるだろうな。
                もう決まったことだけど、ファンが離れないようよい放送を望みます。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • tou********
                  少しでも多くの子どもたちにF1を見て欲しいなー。ヨーロッパみたいなオートスポーツ文化はすぐには根付かないだろうけど、新たな「ファン」ができて、ちょっとでもブームになってほしいなって思う。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • dgc********
                    日本の悪いところで、F-1も飽きたらポイ、ラグビーもいっとき盛り上がっても飽きたらポイ
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • 喧嘩上等
                      F1を観ながら布団に潜り込めば、あっという間に熟睡できますよ。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      日産「エクストレイル」25周年! なぜ「手頃SUV」は姿を消したのか? 高価格化と電動化の影響を考える
                      日産「エクストレイル」25周年! なぜ「手頃SUV」は姿を消したのか? 高価格化と電動化の影響を考える
                      Merkmal
                      「日本の小型車 = 本当にカワイイ」 トランプ発言が仕掛けた「軽」ショック! 5万ドル米国市場の価格高騰を止める特効薬は何か?
                      「日本の小型車 = 本当にカワイイ」 トランプ発言が仕掛けた「軽」ショック! 5万ドル米国市場の価格高騰を止める特効薬は何か?
                      Merkmal
                      中国富裕層頼みのリスク? 「新型カイエン」で問われるポルシェのPHV回帰戦略と知能化適応力
                      中国富裕層頼みのリスク? 「新型カイエン」で問われるポルシェのPHV回帰戦略と知能化適応力
                      Merkmal
                      日産は「EV専業」でなければ中国で勝てないのか? PHV×智能化ICEで挑む逆境突破の複合戦略
                      日産は「EV専業」でなければ中国で勝てないのか? PHV×智能化ICEで挑む逆境突破の複合戦略
                      Merkmal
                      「私鉄王国」に潜む廃線通告! 100km超路線の「老舗ローカル線」を救えない自治体ジレンマ
                      「私鉄王国」に潜む廃線通告! 100km超路線の「老舗ローカル線」を救えない自治体ジレンマ
                      Merkmal
                      BYDがヤナセと提携! 販売店26年設立、「老舗ブランド毀損リスク」はあるのか? ディーラーの未来図を考える
                      BYDがヤナセと提携! 販売店26年設立、「老舗ブランド毀損リスク」はあるのか? ディーラーの未来図を考える
                      Merkmal
                      東京周辺のバス運転手、ぶっちゃけ「最適な年収」はいくらなのか?――500万円? 公共交通の給与改革を考える
                      東京周辺のバス運転手、ぶっちゃけ「最適な年収」はいくらなのか?――500万円? 公共交通の給与改革を考える
                      Merkmal
                      「サクラ」が示す日本のEV戦略! 日産が主導したCHAdeMOの挑戦は「次世代900kW」へ
                      「サクラ」が示す日本のEV戦略! 日産が主導したCHAdeMOの挑戦は「次世代900kW」へ
                      Merkmal
                      葛飾区長が「失敗」宣言? 「青砥駅」の機能不全と空白30年──交通結節点が立石再開発に飲み込まれる日の現実味
                      葛飾区長が「失敗」宣言? 「青砥駅」の機能不全と空白30年──交通結節点が立石再開発に飲み込まれる日の現実味
                      Merkmal
                      【セミナー見逃し配信】※プレミアム・法人会員限定『誰も教えてくれない』先進的なLUUPユーザーの実態と今後のモビリティへの期待~一般層とは異なる思考とモビリティ生態系への影響~
                      【セミナー見逃し配信】※プレミアム・法人会員限定『誰も教えてくれない』先進的なLUUPユーザーの実態と今後のモビリティへの期待~一般層とは異なる思考とモビリティ生態系への影響~
                      レスポンス
                      2/2申込締切 カーボンニュートラル再設計2026:BEV一本槍の終焉と“新世界戦略マップ”~2030年に向けた処方箋~
                      2/2申込締切 カーボンニュートラル再設計2026:BEV一本槍の終焉と“新世界戦略マップ”~2030年に向けた処方箋~
                      レスポンス
                      スーパーの棚から商品が消えた──「お弁当」「冷凍食品」「日用品」まで買えなくなる日常危機の正体
                      スーパーの棚から商品が消えた──「お弁当」「冷凍食品」「日用品」まで買えなくなる日常危機の正体
                      Merkmal
                      「池袋暴走事故」の教訓が世界を救う! ブレーキ「踏み間違い抑制」国際基準化で加速する高齢化社会の安全モビリティ
                      「池袋暴走事故」の教訓が世界を救う! ブレーキ「踏み間違い抑制」国際基準化で加速する高齢化社会の安全モビリティ
                      Merkmal
                      海外で普及する「キャップレス給油口」、果たして日本で根付くのか? その障壁とは何か
                      海外で普及する「キャップレス給油口」、果たして日本で根付くのか? その障壁とは何か
                      Merkmal
                      「環境性能割2年停止」で自動車は本当に甦るのか? ピーク比4割減の国内市場、税軽減の効果を問う
                      「環境性能割2年停止」で自動車は本当に甦るのか? ピーク比4割減の国内市場、税軽減の効果を問う
                      Merkmal
                      「トラクターの運転」実は命がけだった! 死亡事故率を下げる「シートベルト義務化」の現実とは
                      「トラクターの運転」実は命がけだった! 死亡事故率を下げる「シートベルト義務化」の現実とは
                      Merkmal
                      フジテレビ、2026年からのF1日本国内独占放送・配信権を獲得と発表。FODとF1 TVが連携「『F1ブームアップ委員会』を発足し、コンテンツを拡充していく」
                      フジテレビ、2026年からのF1日本国内独占放送・配信権を獲得と発表。FODとF1 TVが連携「『F1ブームアップ委員会』を発足し、コンテンツを拡充していく」
                      motorsport.com 日本版
                      グローバルメガサプライヤー「AUMOVIO」が本格始動! コンチネンタルからオートモーティブ部門が完全独立 社長が語る「グローカル戦略」と未来像とは
                      グローバルメガサプライヤー「AUMOVIO」が本格始動! コンチネンタルからオートモーティブ部門が完全独立 社長が語る「グローカル戦略」と未来像とは
                      くるまのニュース

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      413 . 0万円 838 . 0万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      - 万円

                      中古車を検索
                      ランチア テーマの買取価格・査定相場を調べる

                      全国のランチア テーマ中古車一覧 (1件)

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      413 . 0万円 838 . 0万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      - 万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村