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【ホンダ フリード 新型】ヴェゼルのシステム採用で4WDが大進化! 意識させないのに抜群の安定性
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発売から1か月で約3万8000台もの受注に達したというホンダの人気ミニバン、新型『フリード』。個性をより高めた「クロスター」や、力強さと燃費性能を両立したハイブリッド「e:HEV(イーエイチイーブイ)」などが高評価のポイントとなっている。開発においてはホンダらしい走行性能も重視されたというが、中でもこだわったひとつが「4WD」だ。

新型では2WDと4WDが設定されており、4WDは先代と比較し大きく制御が変更されたという。開発担当者に詳しく聞いた。

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みんなのコメント

7件
  • ザ・ファイナル・タカヒロ
    フリードは顔がスッキリしてるし使い勝手も良いしこりゃ売れるね
    走りに関してはF1常勝メーカーのエンジン屋だから文句無しだな

    そーいやカングーのデザインパクったシエンタwと比較してるけどそもそもトヨタは選択肢に無いんだよね
    何でかって言ったら
    トヨタってF1戦績0勝140敗wで世界に恥さらして逃げたから恥ずかしいしw
    バカ息子がもうF1無理言って泣きながら逃亡会見したの思い出すよなw

    しかも最近のトヨタは不正車両も平気で売りつけるしコスト削減ハリボテ車ばっかりになっちゃったからなあ
    シエンタwはカングー買えなかったから妥協してパチモン買った思われるのが恥ずかしいしw

    最終的にすべての面でフリードの圧勝となるよね
  • hss********
    今まで2台の4駆に乗ったけどほとんど必要性を感じなかったかな。
    クロカンでもタイヤのトレッドに雪が詰まると坂道でも立ち往生して上れなかった。
    結局、チェーンがあれば事足ります。
    もう一台はスポーツカーの4駆。
    小雨の峠を飛ばしても安定してて、精神的に楽だけど、タイム競う訳じゃないので必要性を感じなかった。
    結局後で2駆が出たからね。
    雪より普段のスリップ防止に良いかもね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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