現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「伊丹空港~大阪市街は鉄道一択や!」←当てはまらない!? その他にある“良コスパ”な移動手段とは

ここから本文です
「伊丹空港~大阪市街は鉄道一択や!」←当てはまらない!? その他にある“良コスパ”な移動手段とは
写真を全て見る(2枚)

羽田空港だとあるあるな「バス、楽だけど超高いな」現象

 東京都内や近郊に住み、羽田空港が最寄りの空港という人の多くは、安さの面などから考えて「空港からの交通は、鉄道一択」と考えているのではないでしょうか。羽田空港には「東京モノレール」「京急」が乗り入れ、前者は浜松町駅まで519円(IC乗車券運賃、以下同)、後者は品川駅まで327円となっています。さらにそこからJR山手線などを使えば、都心のどこへでも低コストでの移動が可能です。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

広島の路面電車を貸し切ったら「とんでもなく貴重な車両」だった! 電停すべて通過の快感! 料金は“飲み代より安い!?”
広島の路面電車を貸し切ったら「とんでもなく貴重な車両」だった! 電停すべて通過の快感! 料金は“飲み代より安い!?”
乗りものニュース
名神を“たった3km”延ばすと全て変わる!? 「名神湾岸連絡線」どこまで進んだ? 阪高神戸線“最凶渋滞”の特効薬
名神を“たった3km”延ばすと全て変わる!? 「名神湾岸連絡線」どこまで進んだ? 阪高神戸線“最凶渋滞”の特効薬
乗りものニュース
いつも混んでる…京葉道路「花輪IC」なぜ“みんな使いたがる”のか? 人気すぎて“皮肉な渋滞構造”
いつも混んでる…京葉道路「花輪IC」なぜ“みんな使いたがる”のか? 人気すぎて“皮肉な渋滞構造”
乗りものニュース
大阪北部の「ブツ切り重要幹線」ついに6月つながる!“阪急またぐ橋”26年越し開通 移動が格段にスムーズに!?
大阪北部の「ブツ切り重要幹線」ついに6月つながる!“阪急またぐ橋”26年越し開通 移動が格段にスムーズに!?
乗りものニュース
これぜんぶ0円!? 羽田空港の“謎の駅”から始まる「格納庫ツアー」に参加したらめっちゃ萌えた♪ どうりでリピーター多いワケだ!
これぜんぶ0円!? 羽田空港の“謎の駅”から始まる「格納庫ツアー」に参加したらめっちゃ萌えた♪ どうりでリピーター多いワケだ!
乗りものニュース
万博会場まで“あっという間”! 暫定開通した「作りかけ高速道路」で行われている“日本初”とは? 実道路にフィードバックへ 阪神高速
万博会場まで“あっという間”! 暫定開通した「作りかけ高速道路」で行われている“日本初”とは? 実道路にフィードバックへ 阪神高速
乗りものニュース
線路だけだった都電が「線路+道路」に大変貌中!? “明治通りのバイパスのバイパス”まもなく仕上げに?
線路だけだった都電が「線路+道路」に大変貌中!? “明治通りのバイパスのバイパス”まもなく仕上げに?
乗りものニュース
「神奈川随一の観光地」から京急バス撤退! 並行して“モノレールあるからいいじゃん”なのか? 廃止前に乗ってきた
「神奈川随一の観光地」から京急バス撤退! 並行して“モノレールあるからいいじゃん”なのか? 廃止前に乗ってきた
乗りものニュース
大阪の「コの字型ターミナル駅」一部地下化へ 11年ぶり“事業再開方針 「機運が高まってきている」
大阪の「コの字型ターミナル駅」一部地下化へ 11年ぶり“事業再開方針 「機運が高まってきている」
乗りものニュース
うぉぉぉ西武の「赤電」健在! 黄色の食パン顔も超懐かしい! 「え、もうすぐ全部いなくなるの!?」
うぉぉぉ西武の「赤電」健在! 黄色の食パン顔も超懐かしい! 「え、もうすぐ全部いなくなるの!?」
乗りものニュース
引退した後も臨時で走りまくっていた「最後の国鉄形特急電車」はどこへ? 姿を見せなくなったワケ
引退した後も臨時で走りまくっていた「最後の国鉄形特急電車」はどこへ? 姿を見せなくなったワケ
乗りものニュース
山手線の駅前が再開発で「初見殺し」レベルに分かりづらくなった件 “クルマ排除・人優先”の理想と現実
山手線の駅前が再開発で「初見殺し」レベルに分かりづらくなった件 “クルマ排除・人優先”の理想と現実
乗りものニュース
北陸新幹線の「ポツンと単独駅」には何があるのか? ある意味“最強の立地?”
北陸新幹線の「ポツンと単独駅」には何があるのか? ある意味“最強の立地?”
乗りものニュース
マリンスタジアム移転 幕張メッセの「巨大駐車場」なくしていいの? どう考えても「渋滞」する、これだけの理由
マリンスタジアム移転 幕張メッセの「巨大駐車場」なくしていいの? どう考えても「渋滞」する、これだけの理由
乗りものニュース
大阪・難波と世界遺産を結ぶ特急「こうや」はなぜ車両が短い!?  外国人観光客にも人気の“レトロ特急”がじつは高性能過ぎる理由とは
大阪・難波と世界遺産を結ぶ特急「こうや」はなぜ車両が短い!? 外国人観光客にも人気の“レトロ特急”がじつは高性能過ぎる理由とは
VAGUE
全長300km超え!? 「日本一長いバス路線」と「元・本州2位のバス路線」をつないで運行! バス停数もスゴイ! 7月開催
全長300km超え!? 「日本一長いバス路線」と「元・本州2位のバス路線」をつないで運行! バス停数もスゴイ! 7月開催
乗りものニュース
「日本最大級のアウトレット」6月さらに“巨大化” 高速バスもガンガン来る! “成田の裏アクセス”も確立!?
「日本最大級のアウトレット」6月さらに“巨大化” 高速バスもガンガン来る! “成田の裏アクセス”も確立!?
乗りものニュース
所要14時間!? 関西と九州を結ぶ「ロングラン夜行列車」来月運行へ  “豪華客車の大分乗り入れ” 概要が明らかに
所要14時間!? 関西と九州を結ぶ「ロングラン夜行列車」来月運行へ “豪華客車の大分乗り入れ” 概要が明らかに
乗りものニュース

みんなのコメント

26件
  • ken********
    このライターさんは現地を利用して書いてるのかな?
    電車乗換時間については本数が少ないならまだしも、タイミング次第で時間増減するのは仕方ない事で、バスであってもタイミング次第で同様の事がある。 蛍池のモノレールから阪急の乗換、誇張せずに何が不便なのか正確に書いて欲しい。個人的にはどこの会社のモノレールでも乗換はフロア移動あるので時間はかかると思ってる。
  • mau********
    伊丹からなんばに行くのにモノレール、阪急、地下鉄の乗り継ぎなんて論外。リムジン一択でしょう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村