サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > アマノ アイシン精機と自動バレー駐車の実証実験を実施へ

ここから本文です

アマノ アイシン精機と自動バレー駐車の実証実験を実施へ

アマノ アイシン精機と自動バレー駐車の実証実験を実施へ

アマノは、アイシン精機とともに、名古屋市内の一般駐車場で自動バレー駐車の実証実験を実施すると発表した。

アマノはこれまで、ナンバープレート認識など。画像処理技術を活用した駐車場管制システムの開発を進めており、AI(人工知能)を用いた画像解析技術を応用、場内を走行する車両や歩行者の検知、測位する「カメラシステム」を開発した。この「カメラシステム」は、自動運転車に対して駐車場内の状況データを提供することで、俯瞰的視線から自動走行の安全性を補助する役割を担う。

羽田空港制限区域で自動運転大型電気バスの実証実験がスタート

2017年4月から技術検討を開始し、2019年1月には名古屋市金城ふ頭駐車場で、路車間連携による自動バレー駐車の技術検証を実施した。

今回、この技術の開発を加速して実用化につなげるため、車両制御技術を手がけるアイシン精機と協力して、名古屋市内の一般駐車場で実証実験を実施する。

また、2020年にカーシェアでの自動バレー駐車活用を想定した一般ユーザーによる受容性評価を含め、実証実験を実施する。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します