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AT普通二輪免許で乗れる電動スポーツバイク SUPER SOCO「TC Max」【試乗インプレ・車両解説】(2020年)
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オーストラリアのVm moto社がリリースする「SUPER SOCO」は、スクーターが中心のEVの中にあって希少なスポーツタイプのEVモデルをラインアップする。軽二輪相当の規格となるTC Maxを試乗チェック!

スーパーソコ「TC Max」試乗インプレ&解説(太田安治)
走りを楽しめる貴重な存在のEVモデル

原付二種の最高速度を徹底調査!

EVバイクの後輪駆動方式は2種類ある。ホイールのハブ部分にモーターを内蔵してダイレクトにホイールを駆動する「インホイールモーター」式はEVならではの構造で、既存の車体構成を踏襲できるので開発に要する時間が短く、製造コストも抑えられる。

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みんなのコメント

3件
  • 充電考えるとどう考えてもまだまだガソリン車のが優位なのがEV車の悪いところ。仮に世界全体でバッテリーが共通化されて、どこでもバッテリーが切れかけたら交換してすぐ乗れるとかそういう世界にならない限りは幾ら電気だの、排ガスが出ないだの良いこと言ってもバイクである以上は距離を走らないものはユーザーは求めてないと思う。
  • 馬力が無さすぎてダッシュの初めだけしかバイクの爽快感は感じられるのかな。
    これでは悲しいくらいないのではないでしょうか。
    日本の法規制も車体に関してもっと緩く普及しやすいようにしないと世界を中国などの国に牛耳られてしまい、つまらないバイクだらけになりそうでバイク好きの国会議員に頑張ってもらいたいですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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