この記事をまとめると
■かつては3月が決算セールの本番だったが現在は2月が主戦場となっている
ボーナスセールなんて過去のもの! 値引きもほとんど変化なし! いま新車販売は「お買い得時期」が存在しない状況だった
■販売台数増の背景には納車遅延の解消や即納車の増加がある
■年間販売台数はコロナ前の90%水準まで回復し復調傾向が見えてきた
新車販売においての「年度末」はもはや3月ではない?
昭和のころには、3月といえば事業年度末決算セールの詰めの時期となり、新車販売の世界では活発に販売促進活動が行われ、「年間でもっとも新車が売れる時期」として、新車販売業界総出で活発な宣伝活動を進め、積極的な新車販売を行っていたのだが……。
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みんなのコメント
今迄受注停止が続き一部フロント変更、装備充実の噂で今現在先行予約が開始。しかしフロントが海外仕様になるいや殆ど変わらないとか販売会社のディーラーも言うことが目茶苦茶どんなクルマかも分からない中、今契約しないと買えなくなる、納期が今契約しても10月頃とか、デザインもわからないのに納期は半年、半年以上になるからと契約を急かす販売手法は異常に過ぎる。
その上、公正取引委員会に抱き合わせ販売という独占禁止法違反の懸念から警告?のあった販売会社、トヨタモビリティ東京は先行販売を全国の他の販売会社よりも遥かに遅らせて痛め付けるトヨタは本当に狂っていると思う。
顧客に迷惑かけてどうするんだと思うし、情報を明示せず買い急ぎを煽るトヨタ自動車本体が独占禁止法違反の根幹なのではないか? 重大なコンプラ違反となるのでは?
それと今の車普通に高すぎだし、トヨタバカ売れで殿様商売で他のメーカーが衰退して競争原理もはたらかないからトヨタは出せば売れる状況だから今はバブル状態
一括払い客お断り、残クレ客は優遇何て話しも聞くからね
最近車の値段高騰とデカすぎる車にうんざりしてるとこある