メルセデス・ベンツ「Eクラス」がマイナーチェンジ。ダイナミックでシャープな印象に一新したエクステリアや新世代ステアリングホイールの採用、ARナビゲーションを組み込んだMBUXの設定などを実施
メルセデス・ベンツ日本は9月10日、Eクラスのマイナーチェンジモデルを発表し、同日より予約注文の受付を開始した。ユーザーへの納車は本年9月から順次実施する。
車種展開は以下の通り。
■セダン
E200スポーツ:769万円
E200 4MATICスポーツ:794万円
E220dスポーツ:793万円
E300スポーツ:910万円
E350eスポーツ:895万円
E350deスポーツ:918万円
E450 4MATICエクスクルーシブ(ISG搭載モデル):1144万円
メルセデスAMG E53 4MATIC+(ISG搭載モデル):1259万円
メルセデスAMG E63 S 4MATIC+:1867万円
メルセデスAMGの高性能スポーツカー「メルセデスAMG GT」「メルセデスAMG GTロードスター」が一部改良を敢行
■ステーションワゴン
E200ステーションワゴン スポーツ:810万円
E200 4MATICステーションワゴン スポーツ:837万円
E220dステーションワゴン スポーツ:831万円
E300ステーションワゴン スポーツ:953万円
E450 4MATICステーションワゴン エクスクルーシブ(ISG搭載モデル):1203万円
メルセデスAMG E53 4MATIC+ステーションワゴン(ISG搭載モデル):1288万円
メルセデスAMG E63 S 4MATIC+ステーションワゴン:1912万円
■オールテレイン
E220d 4MATICオールテレイン:938万円
2016年の新型発表以来の大幅変更となる改良版のEクラスは、エクステリアのデザイン変更や新世代ステアリングホイールの採用、対話型インフォテインメントシステム「MBUX」および安全運転支援システムのバージョンアップなどがメインメニューとなる。
まずエクステリアでは、よりシャープでダイナミックな印象に一新し、合わせてAMGラインエクステリアを標準装備(E450 4MATICエクスクルーシブ/E220d 4MATICオールテレイン、メルセデスAMG各モデルを除く)したことが特徴だ。まずフロントマスクは、ヘッドライトを最新のメルセデス・ベンツのスポーティモデル群に共通する、上下方向に薄く、わずかに切れ上がるデザインに変更。また、ラジエターグリルは下部が広がる台形とするとともに、クローム仕上げのダイヤモンドグリルを組み込んだ。さらに、バンパー下部左右に2本のフィンを配するなど、存在感をいっそう高める。そして、E450 4MATICエクスクルーシブにはメルセデス・ベンツ伝統の“スリーポインテッドスター”が輝くボンネットマスコットを装備。緩やかな多角形のラジエターグリルとクローム仕上げのフロントバンパー下部、ダイナミックなヘッドライトと相まって、クールでありながらラグジュアリーな印象を加味した。一方、セダンのリアビューに関しては、外側に向かって上下方向の高さが増す、横に長い2分割型コンビネーションランプを新採用。ボディのワイドさとダイナミックさを強調するデザインに刷新した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
脱厳つさを宣言したけど、結局アイディンティが無くなってマークが無ければ何処の車か分からないエクステリアまで削いでしまったから、確実に戻すと思ったら厳つさを戻しに来たけど中途半端になったのはしょうがない
エクステリアは所詮運転したら見えない部分だから良いけどね
それ以外の良さで勝負だね