現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > プレリュードの登場は「新たなチャレンジができるチャンス」。ホンダ/HRC、GT500ベース車両変更に期待寄せる。その“キャラ”やいかに?

ここから本文です
プレリュードの登場は「新たなチャレンジができるチャンス」。ホンダ/HRC、GT500ベース車両変更に期待寄せる。その“キャラ”やいかに?
写真を全て見る(1枚)

 9月30日、2026年用スーパーGT・GT500車両のプロトタイプをお披露目したホンダ・レーシング(HRC)。来季はベース車両をシビック・タイプRからプレリュードに変更しての挑戦となるが、開発陣がその経緯などを語った。

 2024年シーズンにベース車両をNSXからシビックに変更したホンダ陣営は、以降の約1年半で1勝にとどまるなど、台頭するトヨタ・GRスープラとは対照的に苦戦を強いられてきた。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 戎井健一郎
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

「反省点のほうが多い」5ドア車でGT500に挑んだホンダ首脳陣が語るシビック・タイプR-GTの2年間
「反省点のほうが多い」5ドア車でGT500に挑んだホンダ首脳陣が語るシビック・タイプR-GTの2年間
AUTOSPORT web
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
motorsport.com 日本版
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
motorsport.com 日本版
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
motorsport.com 日本版
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
motorsport.com 日本版
ホンダ斬新「ちいさな“ホットハッチ”」世界初公開! レトロ風な丸目ライト&「ワイドボディ」がカッコイイ! “スポーティな専用内装”も魅力! 2026年に発売予定の「Super-ONE」について聞いてみた!
ホンダ斬新「ちいさな“ホットハッチ”」世界初公開! レトロ風な丸目ライト&「ワイドボディ」がカッコイイ! “スポーティな専用内装”も魅力! 2026年に発売予定の「Super-ONE」について聞いてみた!
くるまのニュース
ホンダの「MRスポーツカー」がスゴい! 全長4.2mのコンパクトボディに“400馬力超え”の2リッターターボ搭載! 本気を感じる超軽量マシン「スポーツVGT」とは!
ホンダの「MRスポーツカー」がスゴい! 全長4.2mのコンパクトボディに“400馬力超え”の2リッターターボ搭載! 本気を感じる超軽量マシン「スポーツVGT」とは!
くるまのニュース
なぜV型5気筒エンジン!? MotoGP初年度を圧倒的な強さで制したホンダ「RC211V」の時代とは
なぜV型5気筒エンジン!? MotoGP初年度を圧倒的な強さで制したホンダ「RC211V」の時代とは
バイクのニュース
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
motorsport.com 日本版
1リッターエンジン搭載のダイハツ・コペンでラリージャパンに挑むD-SPORT。次期FRコンセプトモデルの公開開発にも意欲
1リッターエンジン搭載のダイハツ・コペンでラリージャパンに挑むD-SPORT。次期FRコンセプトモデルの公開開発にも意欲
AUTOSPORT web
ダイハツの「“大きな”コペン」は2種類あった! 幻の「コペンZZ」と市販化が期待された「ビジョンコペン」 その夢の行方とは?
ダイハツの「“大きな”コペン」は2種類あった! 幻の「コペンZZ」と市販化が期待された「ビジョンコペン」 その夢の行方とは?
くるまのニュース
【日本車黄金時代】ホンダNSXは走りのこだわりがアルミボディに結実。欧州の先達に脅威を与えた逸材だった
【日本車黄金時代】ホンダNSXは走りのこだわりがアルミボディに結実。欧州の先達に脅威を与えた逸材だった
カー・アンド・ドライバー
トヨタ新「流麗セダン」世界初公開! 斬新デザイン&“一文字ライト”が目を惹く! 400馬力級の「GR」の登場か!? “2026年に発売”も期待の新型「カローラ」を示唆するモデルとは?
トヨタ新「流麗セダン」世界初公開! 斬新デザイン&“一文字ライト”が目を惹く! 400馬力級の「GR」の登場か!? “2026年に発売”も期待の新型「カローラ」を示唆するモデルとは?
くるまのニュース
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
愛され系コンパクト「ルノー トゥインゴ」が初代のイメージでEV「E-Tech electric」に転生! 2万ユーロ未満で見た目も価格もチャーミングだ
Webモーターマガジン
ホンダの“新”「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「次のe:HEV」が“楽しすぎ”? 新たな「プラットフォーム」も明らかに
ホンダの“新”「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「次のe:HEV」が“楽しすぎ”? 新たな「プラットフォーム」も明らかに
くるまのニュース
ダイハツ“新”「“FR”コペン」世界初公開! 軽規格ボディ×「フロントミッドシップ」の「新型コペン」どうなる? “ルーフのタイプ”も色々検討中な次期型示す「K-OPEN」登場
ダイハツ“新”「“FR”コペン」世界初公開! 軽規格ボディ×「フロントミッドシップ」の「新型コペン」どうなる? “ルーフのタイプ”も色々検討中な次期型示す「K-OPEN」登場
くるまのニュース
ホンダMotoGP、改善は明らかでも勝利はまだ遠い? 今季2度表彰台のミル「勝つ前に、より上位フィニッシュを固めたい」
ホンダMotoGP、改善は明らかでも勝利はまだ遠い? 今季2度表彰台のミル「勝つ前に、より上位フィニッシュを固めたい」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ルカ・マリーニ、ホンダ3年目の来季は勝利に向け「人生最高のチャンス」
【MotoGP】ルカ・マリーニ、ホンダ3年目の来季は勝利に向け「人生最高のチャンス」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

77件
  • ecz********
    ガワだけプレリュードで中身は化け物のFR車だからな。
    市販車とはほとんど関係ないでしょ。
  • vcr********
    車体上面の空力は良さそうですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村