シリーズIIとVが最も魅力的なバランス
サンビーム・アルパインは、シリーズIからVまで動力性能は殆ど変化しなかった。アルパイン・シリーズIVのAT仕様や、シリーズIIIのGT仕様は他より遅く、エンジン交換やチューニングは一般的。最も魅力的なバランスにあるのは、シリーズIIとVだろう。
【画像】実は007初のボンドカー サンビーム・アルパイン 同時期のブリティッシュ・スポーツたち 全166枚
ツイン・ウェーバーキャブレター化や、ホルベイ仕様のチューニングエンジンへの換装は、新車時代に人気だったアップグレード。他方、低出力のサンビーム・レイピア用エンジンが載っていることもある。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
海自と米海軍の潜水艦が並んだ! 房総半島の沖合で「貴重な光景」が実現 同じ潜水艦でも全く違う!?
「クルマが踊ってる!?」 運転席にある「謎のボタン」押したら何が起きる? 効果も存在も「知らない人」多すぎ! みんな意外と知らない「使い道」とは!
高速バス「相席ブロック」なぜ横行? 「安すぎるキャンセル料」が招く悲劇と、1億人を巻き込む迷惑行為の深層
トヨタ”新型”「和製スーパーカー」まもなく登場!? フロントミッドシップ&「“V8”ハイブリッド」採用!? 超ロングノーズの「TOYOTA GT」出現で期待高まる「GR GT3」どうなるのか
ホンダのEV郵便バイク「連続火災」が相当マズい理由 625局で“使用停止” 電動化戦略にも痛手か
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?