もくじ
ー はじめに
ー F1、本当に撤退する?
ー 将来のフェラーリの価格政策
ー 米国とEUの貿易戦争の可能性
アウディR8 RWS試乗 リアドライブ化で価格は安く、懐は深く
はじめに
フェラーリのトップ、セルジオ・マルキオンネは、将来のルール改正に同意出来なければ、F1からの撤退も辞さないと再度の警告を行った。
率直な物言いをするマルキオンネは、以前にも現在のF1オーナーであるリバティ・メディアが提案する将来のエンジンに関するルール改正に、フェラーリは「同意できない」と発言している。
これはジュネーブ・モーターショーの会見でマルキオンネが答えた質問のひとつにすぎない。ここで彼のF1に対する見解、フェラーリの価格政策、さらには貿易摩擦についての考えを聞いてみよう。
F1、本当に撤退する?
「2020年にF1から撤退するとは発言していませんが、いまの見解の相違を克服することができなければ、その時はF1から去ることになるでしょう」
「フェラーリは誰よりも長くF1で戦ってきました。われわれはこのスポーツを知っています。フェラーリのいないF1など想像できませんから、なんとか上手くいくように願っています」
「リバティ・メディアとは対話を続けています。今年中には前へと進む方法を見つけたいと思っています。もし上手くいかなければ、その時は大騒ぎになるでしょう」
将来のフェラーリの価格政策
「フェラーリ史上最速のV8モデルとなる488ピスタにどのような価格設定をすべきかはまだ分かりません。適正な価格設定を行うため、常にわれわれは顧客に対して、いくら支払うべきだと思うかを質問します。公正でいられるように努力をしているんです。一方で、価格の上限値というものもまだ決めてはいません」
つまり、これから発売されるモデルは、488ピスタの25万2695ポンド(3836万円)を越えるプライスタグを掲げることになるということだろう。
米国とEUの貿易戦争の可能性
「貿易戦争という考えは好きではありません。理性で回避できると思っています。騒ぎ立てるよりも、冷静になる必要があります。リーバイスやハーレー・ダビッドソンといった米国を象徴するブランドを狙い撃ちするかのようなEUの反応は、こうした状況には相応しくない子どもじみたやり方にしか見えません」
「しばらくは皆が冷静になるべきです。現在の貿易政策は前オバマ政権によって策定されたものですから、現政権がそれを改定しようとするのは理解できます。皆でテーブルについて、知恵を絞るべきでしょう」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「富士山登山鉄道」断念、でも代わりは“トラム”なの!? 後継には「電動連節バス」しかない3つの理由
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?