量産仕様以上の主張を放つプロトタイプ
ブリストル・カーズが、オープン・グランドツアラー市場へ挑んだ判断は、懸命なものだったと思う。経営を率いたトニー・クルック氏は、一定のニーズが有ると睨んでいた。
【画像】ザガートが作った「つなぎ」のオープンGT 412 プロトタイプ 歴代のブリストルも 全121枚
当時の英国には、ジェンセン・インターセプターやロールス・ロイス・コーニッシュといった、上級モデルが複数存在していた。クライスラー由来の6.6L V型8気筒エンジンを積んだ412にも、チャンスはあった。
今回のプロトタイプは、ボンネットの先端がより垂直に造形されており、量産仕様以上の主張を放つ。初期の提案から短縮されたといっても、全長は4940mmもある。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?