■1990年代の初頭にデビューしたスタイリッシュなセダンを振り返る
今や、日本の自動車市場で売れているクルマといえば、SUVやコンパクトカー、軽ハイトワゴンが挙げられます。さらにミニバンに至っては、ファミリーカーの定番となってから久しい状況です。
スープラ並みに速いセダンがあった? 絶滅寸前なスゴいセダン5選
そんななか、ニーズの変化から販売台数の低迷が続き、車種も少なくなってしまったのがセダンで、もはや自然な流れといえるでしょう。
かつて昭和の時代にはセダンといえばファミリーカーやパーソナルカーであり、平成になるとさらに需要が高まり、各メーカーともラインナップが充実していました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
みんなのコメント
インフィニティQ45はセルシオに負け、
初代シーマの独走も2代目シーマからは
クラウンマジェスタに阻まれ、
セドグロも最上級のグランツーリスモアルティマは
アリストとは違い280馬力に届かず、
そしてレパードはJフェリーに変わり果ててしまう。
だからいくら昔話でもこの頃の日産車は
良いクルマもあったが、こりゃダメだってのも
いくつかあったね。名前は伏せておくけど
窓枠のあるセダンで90年代初頭に登場したものでは、100系カローラ/スプリンター、初代プリメーラ、ユーノス500が端正で美しい「イケメン」セダンだと思うのだが…