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3列シートの「マッスルSUV」米国での人気が加速!2026年は「V8」主力に大刷新

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3列シートの「マッスルSUV」米国での人気が加速!2026年は「V8」主力に大刷新

ダッジは2026年モデルイヤーに向けて、パフォーマンスSUVラインナップを強化すると発表した。特に人気の高いHEMIエンジン搭載の『デュランゴR/T』に焦点を当て、新たな「デュランゴR/T Blacktop Redline」パッケージの導入、「R/T Tow N Go」パッケージの単独オプション復活、そしてR/Tモデル向けホイールラインナップの刷新を行う。

2026年型デュランゴのラインナップは、デュランゴGT、クラス最高の360馬力と390lb-ftのトルクを誇る5.7リットルHEMI V8エンジン搭載のデュランゴR/T、そして史上最強のガソリンエンジンSUVである710馬力のデュランゴSRT ヘルキャットで構成される。

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ダッジCEOのマット・マクリア氏は「デュランゴは3列シートのマッスルSUVであり、ダッジのマッスルカーの魂を受け継ぎ、全トリムでクラス最高の牽引能力を持ち、最大7人乗りが可能です」と述べている。

「HEMI搭載デュランゴはクラス唯一のV8エンジンを提供し、5万ドル以下で最高の馬力を実現しています。これは強力な組み合わせであり、お客様はその独自のパワーとパフォーマンスの価値を認めています。第1四半期の小売販売は前年同期比64%増加しました。2026年に向けて、ダッジSUVのお客様により多くのパフォーマンスと能力へのアクセスを容易にしていく予定です」

デュランゴR/Tは伝説的な5.7リットルHEMI V8を搭載し、標準で全輪駆動、新しい20×8インチのサテンカーボンホイール、パフォーマンスフード、9スピーカーとサブウーファーを備えたアルパインオーディオ、パフォーマンスステアリングとサスペンション、Uconnect 5システムを搭載した10.1インチタッチスクリーンなどを特徴としている。

新たに導入される「R/T Blacktop Redline」パッケージは、20×8インチのブラックノイズホイールを装備し、フロントとリアのSRTスポイラーを特徴とし、ブラックアウトされたHEMIフェンダーバッジとダッジグリルバッジで目立つ仕様となる。

「Tow N Go」パッケージはデュランゴR/T向けのオプションとして復活し、クラス最高の最大8700ポンドの牽引能力と20×10インチのサテンカーボンホイール、ブラックのブレンボキャリパーを提供する。マクリア氏は「過去にはデュランゴR/Tの注文の25%以上がTow N Goパッケージを含んでいました。お客様が望む能力をより手に入れやすくしたいと考えています」と付け加えた。

2026年型デュランゴGTとデュランゴR/Tモデルの受注は6月に開始され、車両は2025年第3四半期からダッジディーラーに到着する予定だ。デュランゴGTの米国メーカー希望小売価格(MSRP)は3万8495ドル(約555万円)からで、2026年型デュランゴR/Tは4万9995ドル(約721万円)からとなる。

デュランゴSRT ヘルキャットの詳細については2025年第3四半期に発表される予定だ。

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みんなのコメント

5件
  • fxnhe501
    現行型のデビューが2011年なので、実に15年選手。メーカーもまさかここまで長く造ることになるとは思っていなかったに違いない。兄弟車のグランドチェロキーはとっくに世代交代しているというのに。

    でも、80年代のKカーファミリー全盛期の頃にもフィフスアベニュー/ディプロマット/グラン・フューリのMカー三兄弟が1960年代のダッジ・ダートの設計を引きずったまま存続していて、「まだこんな古臭いものを造っている!」と揶揄されていたけど、実はこの三兄弟だけでKカーファミリーに匹敵するほど売れていたらしい。うーむ。
  • don******
    現行のデュランゴ欲しいなあ。
    こういう時は80円台の円高に戻って欲しいと思う笑
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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