サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 日本仕様の「ZRX1200 ダエグ」や30年ぶりにスタイリングを一新した「モンキー」が登場!【日本バイク100年史 Vol.104】(2009年)<Webアルバム>

ここから本文です

日本仕様の「ZRX1200 ダエグ」や30年ぶりにスタイリングを一新した「モンキー」が登場!【日本バイク100年史 Vol.104】(2009年)<Webアルバム>

1909年、初めての国産のオートバイが誕生した。それから100年以上、あまたのモデルが世に出て、愛され、そして消えて行った。時代時代で光を放ったオートバイたち…。今となっては、もう写真でしか見ることができない車両もある。そんな、日本が誇るオートバイの歴史を紐解いていこう。「果たしてあなたは何台のオートバイを知っているだろうか?」

カワサキ ZRX1200 ダエグ2009 年2 月
日本専用モデルとなり、日本の道路環境に合わせて大幅改良。FI化された新エンジンは最高出力110PSを発揮し、そして剛性バランスに優れたシャシーでスポーツ性も大きく向上。

開発者に聞いた、ヤマハ「セロー250 ファイナルエディション」

ホンダ モンキー 2009 年2月
久々のモデルチェンジで30年ぶりにスタイリングを一新し、タンクのデザインが新しくなった。エンジンも力強い出力特性と環境性能を両立したPGM-FI仕様の新型が搭載されている。

ホンダ CBR600RR/ABS 2009 年2月
エンジンの吸気ポートが改良されるなど、細部を熟成したモデルが登場。スポーツライディングにも対応する電子制御式コンバインドABS搭載モデルも追加設定された。

カワサキ ER-6f 2009 年
ER6-nをベースにフルカウルを装着したスポーツツアラー仕様。メーターは専用のフルデジタルメーターユニットを採用する。

スズキ ハヤブサ1300 2009 年
08モデルで初のモデルチェンジを受け排気量を1340ccまで拡大。最高出力は197PSをマークする。パワー特性を替えられるS-DMSを装備する。

[ アルバム : 日本バイク100年史アルバムの続きを見る はオリジナルサイトでご覧ください ]

※諸元の並び順●エンジン形式●総排気量●最高出力●最大トルク●車両重量●前・後タイヤサイズ●価格(発売当時)

↓【連載】「日本バイク100年史」バックナンバーをまとめて見る
最新版【ニッポンのバイク112年歴史】オートバイ「2020年2月号」はこちら!

オートバイ 2020年2月号 [雑誌]posted with amazlet at 20.01.10
モーターマガジン社 (2019-12-27)
Amazon.co.jpで詳細を見る

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します