現在のF1賞金分配システムでは、過去3シーズン中2シーズンでコンストラクターズランキング10位以内に入賞した全てのチームに対し、賞金のうちの一部が均等に分配されることになっている。つまり現時点で最も新しいチームであるハースは、2016年シーズンから参戦を開始し、直後にポイントを獲得したにも関わらず、この分配金を受け取るためには昨シーズンまで待たねばならなかった。
2021年にレギュレーションの大変革を迎えるF1。これに伴い、公平な分配金システムは維持されるものの、新チームが分配金を3年間受け取れないというルールは撤廃されることになるようだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ここまで苦しんだことはなかった……」角田裕毅、19番手に終わったF1中国GPスプリント予選の苦戦に困惑
トヨタ、ランドクルーザー新型“250”シリーズの特別仕様車“First Edition”を限定8000台発売
ランス・ストロールがトップ。ピアストリ、フェルスタッペン続く。角田裕毅は12番手|F1中国FP1速報
レッドブルF1は2025年も現在のコンビを継続か。パフォーマンスを改善したペレスがシート争いをリード
5年ぶり開催のF1中国GP、路面は再舗装ではなくペイントしただけ? 複数のドライバーが不安視。サインツJr.「特殊な状況で処理されているみたい」
みんなのコメント
事実上はそうかもしれないけど、そうじゃない部分でファンの期待に応えるのが最重要のはず。