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現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 日本で新車販売のオンライン化は加速する? ホンダが先手か 米中と異なる日本のディーラー事情とは

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■日本でも新車ネット直販が本格的に到来!?

 ホンダは2021年10月4日、オンラインで新車のサブスクリプションモデル契約が完結できるシステム「Honda ON(ホンダオン)」を発表しました。

なぜホンダの技術はマネされない? 他社が採用しない理由

 ホンダのみならず、国産車の各メーカーは、オンラインでの新車販売についてはサブスクリプションモデルを主体に新車の新しい売り方を模索しているところです。

 海外メーカーでは、メルセデス・ベンツが2019年の時点で、2025年までにグローバルで新車販売の25%をオンライン化すると発表しています。

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