MotoGPで2021年に王者となったファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)は、マルク・マルケスこそ史上最高のライダーだと考えている。
史上最高のライダーという言葉はファンやメディアなどで類まれな結果を残してきたライダー達への評価として出てくる言葉のひとつだが、近年で最もこの言葉を使われて来たのはバレンティーノ・ロッシとマルク・マルケスだろう。
■マルク・マルケス、最高峰クラス7度目のタイトルは”最小限”の目標? 「まず次の1回を目指す」
ロッシはMotoGPのアイコンとして、2021年まで現役だった。これまで最高峰クラスで7度、他クラスを含めて9度の世界チャンピオンに輝いている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【美しきF1マシン】エイドリアン・ニューウェイが手がけた最初のチャンピオンマシン。”最強マシン”の代名詞……ウイリアムズFW14B
MotoGPエンジン、次世代レギュレーションまで開発凍結か? 850cc化の2027年に向けコスト抑制狙う
スーパーフォーミュラのレッドブルカラーは見納めなのか? レッドブル×ホンダの育成プログラムは今年限り……MUGENとの提携も終了か
”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選
ニューウェイ、夢をかなえて過去の“宿敵”アロンソと僚友に 「レッドブル時代に惜しくも実現できなかったこと」
みんなのコメント
ロッシがそれに次ぐ才能です。
マルケスはマシンに恵まれてこその結果で、
自身でそれを崩してからはイマイチでした。
ケーシーはどんなバイクでも速かった。
ロッシはテクニックとマシン開発の両刀使いだった。
マルケスは超絶天才だが総合的にその2人に及ばないと思う。