運転支援機能付きのクルマを運転したことがある人は33%
運転支援機能の装着率は年々上がっているが、パーク24の調査では運転支援機能付きのクルマを運転したことが「ある」人は3割にとどまっている。
クルマ選びの理想と現実、ドライバーの7割以上が「環境性能を重視したい」
年代別に見ると、20代以下が40%で最多だった。20代以下は、全年代の中でクルマ保有率は最も低いものの、カーシェアリングサービス「タイムズカー」の会員比率は8割を超えており、運転支援機能付きのカーシェアを運転した経験者が多い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
ダイハツの「軽ハッチバック」がすごい! ある意味“通勤快速!?” めちゃ速そうな「ミライース」 開発の狙い&反響は?
「一宮JCTから南」どうする? ルートは3案! 東海北陸‐伊勢湾岸つなぐ1.5兆円規模の「一宮西港道路」計画とは
みんなのコメント
ACC作動時だけでなく通常時から機能していれば、追突しそう&されそうにはなる事は激減するだろうし、何より楽だし、良いことづくめだと思うのですが。(邪魔だと思う人だけが機能をオフにできればいいのです。)
そんなに難しい機能ではないと思うのでメーカーの人も考えてくれないかな。