運転支援機能付きのクルマを運転したことがある人は33%
運転支援機能の装着率は年々上がっているが、パーク24の調査では運転支援機能付きのクルマを運転したことが「ある」人は3割にとどまっている。
クルマ選びの理想と現実、ドライバーの7割以上が「環境性能を重視したい」
年代別に見ると、20代以下が40%で最多だった。20代以下は、全年代の中でクルマ保有率は最も低いものの、カーシェアリングサービス「タイムズカー」の会員比率は8割を超えており、運転支援機能付きのカーシェアを運転した経験者が多い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
ACC作動時だけでなく通常時から機能していれば、追突しそう&されそうにはなる事は激減するだろうし、何より楽だし、良いことづくめだと思うのですが。(邪魔だと思う人だけが機能をオフにできればいいのです。)
そんなに難しい機能ではないと思うのでメーカーの人も考えてくれないかな。