認知度低めのX-ADVがリセールバリューナンバーワンに
40年近く数多くのバイク、クルマに乗ってきた筆者(松田義人、ライター・編集者)ですが、なんらかの理由で手放す際の「リセールバリュー」は様々でした。人気や劣化が理由で定価の1割の価格で売ったこともあれば、ボロボロなのに定価以上の価格で販売できたこともあります。
【売れば新車以上の価格に!?】これがリセールバリューの高い「ホンダ・X-ADV」です(画像)
そんな経験を重ねると、新しいバイクやクルマを購入する際には、「いつかリセールすることになった際、この個体は、どれほど値崩れするのだろうか」ということが、嫌でも頭をよぎります。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ウクライナ軍の“海の刺客”がロシア「影の船団」に突撃! タンカーが“大爆発する瞬間”を捉えた鮮明映像を公開“90隻以上が標的”
「即戦力が欲しい!」近隣国の切実な要望に「海自のベテラン護衛艦」引き渡しへ でも「姉妹艦6隻中5隻だけ」なぜ?
惨劇なぜ? 旅客機の客室窓が“上空で木っ端みじん” 「乗客の体が吸い出された」戦慄の様子が公開される
サンシェードって意味あるの? 気休め程度ってほんと? 今年こそ遮光率の高いものを選ぶべし!
「住んでるところにYSPないよ!」「まずはYSP増やしてよ」「対処できるの?」など反響 ヤマハが401cc以上のバイク販売体制を変更 2027年1月から
みんなのコメント
貧乏人しかリセール考えないだろ
売る時は二束三文で十分楽しんだありがとうで売る。
こんなバカのせいで中古車が無駄に高くなるんだよ