F1は2018年にアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)との連携を開始した。このパートナーシップの効果は、TVの放送を楽しむ視聴者に様々な情報を提供するグラフィックという形で、最も顕著に現れている。
AWSは機械学習ツールを使用して、F1マシンが生成する膨大な量のデータを分析。パターンを解析することで、見ているレースをファンがよりよく理解できるようにするための取り組みを行なっている。
■F1オーストラリアGPの予選タイムが5秒速くなる? アルバートパークの改修工事が進行中
例えばコーナーでのパフォーマンスなど、見ていて分かりにくい部分を数値化したり、テレメトリーデータを活用してファンの視聴体験を向上させようとしている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?