現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > ニスモがノートe-POWER NISMO Sの走りを際立たせる「スポーツリセッティングTYPE-2」を発売

ここから本文です

ニスモがノートe-POWER NISMO Sの走りを際立たせる「スポーツリセッティングTYPE-2」を発売

掲載 更新 1
ニスモがノートe-POWER NISMO Sの走りを際立たせる「スポーツリセッティングTYPE-2」を発売

 特性変更でより力強い走りを楽しめる!

 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)は、モーターパワーで力強い走りを楽しめる日産ノート e-POWER NISMO Sの走りをさらに際立たせるオリジナルアイテム「スポーツリセッティングTYPE-2」を発売した。メーカー希望小売価格(税抜き)は、13万円(事前点検・納車前点検・作業工賃を含む)。取扱店はNISMO大森ファクトリーならびにNISMOパフォーマンスセンターとなる。

もっとモーター走行の楽しさを際立たせた日産ノートe-POWER NISMO Sが登場

 エンジンは発電用に徹し、モーターパワーで駆動するe-POWERを搭載するノートをベースに、ニスモが培ったノウハウを注ぎ込んでスポーツモデルに仕立てたのがノート e-POWER NISMO。その走りをもっと力強く進化させたのがNISMO Sである。

 ノーマルでも十分高いパフォーマンスを秘めているのだが、より気持ちよいスポーツドライビングを楽しめるよう、ニスモが専用VCMにチューニングを施している。ノート e-POWER NISMO Sに標準で搭載されている6つのドライビングモードのなかから、3つモードに対して特性を変更させている。

 Sモード&Dレンジでは、加速力を強化させつつ回生ブレーキの効き方を弱めている。これにより、電気自動車特有のアクセルオフでの減速よりも、エンジン車のようにフットブレーキで車両をコントロールできる特性になる。自身で自在に車両を操って楽しみたい人にオススメのモードだ。

 ECOモード&Dレンジでは、発進時の加速感も際立たせつつ、電費向上を狙った特性に変更。街なかでのスムースな走りとエコ性能をバランス良く両立させている。

 3つ目の特性変更したモードはNORMALモード&Bレンジ。ノーマルに対して低速域での回生力を強化し、アクセルペダルのON/OFFのみでスピードコントロールが可能になっている。なお、アクセル操作だけでは完全停止できないので注意が必要だ。

 気持ちよい走りを披露するノート e-POWER NISMO Sの魅力をさらに高めるスポーツリセッティングTYPE-2はサーキット走行を楽しむ人にはもちろん、市街地走行メインの人にもオススメのアイテムだ。

こんな記事も読まれています

キドニー・グリルからキンクまで 「BMWらしいデザイン」とは何か 8つの特徴を紹介
キドニー・グリルからキンクまで 「BMWらしいデザイン」とは何か 8つの特徴を紹介
AUTOCAR JAPAN
3/4サイズの「セブン」は50ccの原付きカー! ワンオフで製作してナンバー取得済み。左足アクセル仕様の理由とは【マイクロカー図鑑】
3/4サイズの「セブン」は50ccの原付きカー! ワンオフで製作してナンバー取得済み。左足アクセル仕様の理由とは【マイクロカー図鑑】
Auto Messe Web
「しっとり」と「猛烈」の共存 BMW i5 M60 xドライブ 電動の旗艦が見せた幅広い守備範囲に脱帽
「しっとり」と「猛烈」の共存 BMW i5 M60 xドライブ 電動の旗艦が見せた幅広い守備範囲に脱帽
AUTOCAR JAPAN
自動車のカタログ好きは集まれ! ACC・JAPANが東京交歓会を開催
自動車のカタログ好きは集まれ! ACC・JAPANが東京交歓会を開催
driver@web
B-Max Racing Teamが厚木基地の日米親善春祭りにレースカーを展示。乗車体験やサイン会で盛り上がる
B-Max Racing Teamが厚木基地の日米親善春祭りにレースカーを展示。乗車体験やサイン会で盛り上がる
AUTOSPORT web
ホンダ「ヴェゼル」マイナーチェンジ!アウトドアスタイルの新パッケージ「HuNT」登場!
ホンダ「ヴェゼル」マイナーチェンジ!アウトドアスタイルの新パッケージ「HuNT」登場!
グーネット
メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
レスポンス
マルチクラッシュ決着を突破したタイラー・レディックが今季初勝利。MJも現地で祝福/NASCAR第10戦
マルチクラッシュ決着を突破したタイラー・レディックが今季初勝利。MJも現地で祝福/NASCAR第10戦
AUTOSPORT web
藤原慎也、2026年にダカールラリー挑戦へ「自分史上最大のプロジェクト。果てしない過酷な道を走破したい」
藤原慎也、2026年にダカールラリー挑戦へ「自分史上最大のプロジェクト。果てしない過酷な道を走破したい」
AUTOSPORT web
“6速MT”もある新型「トルネオ」!? SUV風デザインが超カッコイイ! 日本でも”最高にちょうどいい“「コンパクトミニバン」とは
“6速MT”もある新型「トルネオ」!? SUV風デザインが超カッコイイ! 日本でも”最高にちょうどいい“「コンパクトミニバン」とは
くるまのニュース
ホンダアクセス、新型ヴェゼル用・純正アクセサリーを発売開始
ホンダアクセス、新型ヴェゼル用・純正アクセサリーを発売開始
月刊自家用車WEB
これからの物流の要となる小型EVトラック普及の鍵! EV充電スポットが「小型EVトラック」にも開放された
これからの物流の要となる小型EVトラック普及の鍵! EV充電スポットが「小型EVトラック」にも開放された
WEB CARTOP
横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
横浜ゴム「GEOLANDAR X-CV」「GEOLANDAR A/T G31」がトヨタ 新型「ランドクルーザー250」に新車装着
くるまのニュース
スフィアライトから「純正LEDフォグパワーアップバルブ」が発売
スフィアライトから「純正LEDフォグパワーアップバルブ」が発売
レスポンス
明るい話題だけではやっていけない。メルセデスF1代表、終わらない苦戦から「チームが一歩踏み出す必要がある」
明るい話題だけではやっていけない。メルセデスF1代表、終わらない苦戦から「チームが一歩踏み出す必要がある」
motorsport.com 日本版
WRC育成2期生、初のターマック戦『クロアチア・ラリー』を完走。グラベルクルーとの連携も経験
WRC育成2期生、初のターマック戦『クロアチア・ラリー』を完走。グラベルクルーとの連携も経験
AUTOSPORT web
どこがどう違う?ボルボの最新コンパクトEV「EX30」とレクサス「LBX」を徹底比較
どこがどう違う?ボルボの最新コンパクトEV「EX30」とレクサス「LBX」を徹底比較
@DIME
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
くるまのニュース

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村