■見た目はMotoGPマシン、でも車重は100kg以上も重いMotoEマシン
FIM Enel MotoE World Cup(以下、MotoE:モト・イー)は、2019年からはじまった電動バイクのチャンピオンシップです。MotoGPのヨーロッパ開催グランプリに併催され、2021年は6戦7レースが予定されています。
「日本のライダーたちの希望になりたかった」小さなバイク屋さんが市販レーサーホンダ「NSF250R」で世界に挑戦した理由
MotoEはマシンもタイヤもそれぞれ単一メーカーによって供給されています。つまり、MotoEライダーは同じマシン、同じタイヤでレースを戦うわけです。
まず、MotoEのタイヤはミシュランが供給しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「角川61式戦車」未だ現役 映画『ぼくらの七日間戦争』で活躍 直近ではとんでもない場所に登場!?
素朴な疑問! 電柱に巻かれた2色のしましまカバーって何の意味があるのか?
ホンダ新型「“車中泊”軽バン」発売! めちゃ「オシャ」な内装も新登場! 睡眠の質「爆上がり」なアイテムも設定!?
日産「新型高級ミニバン」初公開! 全ドア「スライドドア」&フルフラットフロア採用! 次期型「エルグランド」と呼び声高い「Hツアラー」タイに登場
レトロ顔の新型「最安価トラック」公開! 「ジムニー」のような「箱型」デザインが超カッコイイ! オシャすぎる「ベースなウルフ」米で発表
みんなのコメント
乗る人間の方もパワーと重量の重さにもてあそばれて、内燃機関のバイクには到底追いつけるようなものでは無い。
それにモーターの特性上立ち上がりが一番トルク出るので、雨天の際のアクセルコントロールも相当難しい、ブレーキやタイヤにも優しくないと思いますね。
逆にタイヤ、ブレーキなどの無駄使いになると思います。
私は乗りたくない。
立ち上がりだけ勢いがあるが速度が乗ってくると失速するようなモーター特性大嫌い。
高回転での伸びがある内燃機関の方が好みですね。