フェラーリのフレデリック・バスール代表が、個人的な理由により、F1オーストリアGP決勝を前に緊急帰国したことが分かった。代役は、副チーム代表のジェローム・ダンブロジオが務める。
フェラーリは今季、マクラーレンとレッドブルの後塵を拝している。しかもこの状況は今年だけでなく、長年タイトル争いからは事実上遠ざかっている。
■ルイス・ハミルトン、“ファンタスティックな”予選でフェラーリ移籍後最上位の4番手獲得。チーム団結力を称賛
その状況を打破するため、バスール代表が抜擢されたわけだが、それでもチームの状況は好転せず、フェラーリの母国イタリアを中心にバスール代表更迭論も囁かれている。同国の有力紙であるガゼッタ・デロ・スポルトとコリエレ・デラ・セラもこれを報じている。このことについてバスール代表は激怒。「あまりにも酷すぎる」と公然で語ったこともある。
今回、急遽バスール代表が決勝レースを欠席することになったことで、このイタリアでの報道に拍車がかかるのは間違いないだろう。しかしフェラーリは詳細については語らず、次のような声明を発表するに留めた。
「フレッドは本日、個人的な理由で帰国せざるを得なくなった。そのため、サーキットには来ない。副チーム代表のジェローム・ダンブロジオが、彼の代理を務める」
なお今回のフェラーリは予選までは好調。決勝レースはシャルル・ルクレールが2番グリッド、ルイス・ハミルトンが4番グリッドからスタートすることになる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブルに激震! クリスチャン・ホーナー代表を電撃解任。後任はレーシングブルズのローレン・メキーズ代表……角田裕毅の命運はどうなる?
ホーナー代表解任を受け、ホンダ・レーシング渡辺社長がコメント「残り12戦、共に精一杯戦っていくことに変わりはない」
F1の”V8”エンジン回帰計画が再始動!? FIA会長「2029年までに形にしたい」はどこまで本気?
ホーナー電撃解任の背後にフェルスタッペン陣営の圧力。レッドブルはマックス引き留めのために動いたか
”イギリスでは最下位”だったはずのガスリー、決勝ではフェルスタッペンを追い回し6位「一体何が起きているんだ!?」
レッドブルに激震! クリスチャン・ホーナー代表を電撃解任。後任はレーシングブルズのローレン・メキーズ代表……角田裕毅の命運はどうなる?
「もうヘリで取り締まります!」交通警察が“本気モード”突入!「どんどん逮捕していきましょう!」「右車線から退かないのも取り締まって…」と反響殺到! 三重県警による「スカイアイ取締り」実施へ!
「IS500」特別仕様車で国産V8エンジンは終焉が濃厚。メルセデス・ベンツが存続できてトヨタがV8を諦めざるを得ない理由とは
怒りの声&同情の声多数! 1キロのトラック列に住民が激怒!? 一斉摘発でドライバー悲鳴…「路上荷待ち問題」 誰も得しない現状、課題は山積みか
マルティン-アプリリアの契約問題、代理人はF1スタイルの仲裁機関を希望。ライダーは怪我から復帰間近に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
もう顔も広いだろうし割腹もイイしw