ホンダ「PCX e:HEV」
税込価格:44万8800円
従来モデルのPCXに設定されていたPCXハイブリッドの後継モデルとして、新型PCXをベースにしたモデルがPCX e:HEV(イーエイチイーブイ)だ。
リチウムイオンバッテリーを搭載、エンジン始動・発電用のACGスターターを駆動アシスト用モーターとして使うのはPCXハイブリッド譲り。Dモード・Sモードのアシスト特性切り替え機能も搭載。基本的なメカニズムや装備に関してはほぼ新型PCXと共通の高い完成度を備えている。
エンジン形式:水冷4ストOHC4バルブ単気筒+交流同期モーター
総排気量:124cc
ボア×ストローク:53.5×55.5mm
圧縮比:11.5:1
最高出力:エンジン・12.5PS/8750rpm モーター・1.9PS/3000rpm
最大トルク:エンジン・1.2kgm/6500rpm モーター・0.44kgm/3000rpm
燃料供給方式:PGMーFI
燃料タンク容量:8.1L
キャスター角:NA
トレール量:NA
変速機形式:Vベルト無段変速
ブレーキ前・後:ディスク・ディスク
タイヤサイズ:110/70-14・130/70-13
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
クルマ愛ゆえの辛口? 自動車評論家「徳大寺有恒」没後もうすぐ10年、モータージャーナリストの私が今でも尊敬し続けるワケ
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント