現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブルが”リスク承知”で現行マシンRB21の開発を続ける理由。「間違いなくこの判断は正しい」と断言するのはなぜ?

ここから本文です

みんなのコメント

26件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • kin********
    記事の内容を理解していないコメントが多い。

    ホーナーは約18か月シミュレータデータと実際のマシンの挙動が一致しないと認めたとある。

    これが今期当初からの成績低迷の原因、そのマシンでドライバーズランキング3位なのはマックスだから。

    そういう状況で昇格したドライバーが苦戦するのは当然、これをドライバーの責任にするのは素人だけ。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • sfj********
      レッドブルはフェルスタッペンの2027年以降残留が生命線。
      フェルスタッペンのドライバーズタイトル獲得に全力を尽くすしかありません。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • k9
        間違いなくタッペンが5連覇を狙ってるからね
        開発を中断する理由が1mmもない
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • wat********
          マクラーレンは 新風洞の完成が、アストン レッドブルより早く
          シミュレーターとの相関関係が 既に理解できているから、来年に集中できた
          レッドブルも やっとバランスが分かり結果が出て、無駄無く良いソリューションを 見付ける(既に見付けた?)自信がある
          しかし PUに関して勝て無い可能性が高く、ならば今 来年にも機能する所の開発を進める
          不味いのは フェラーリとメルセデス、風洞は アップデートしているとは言え古く
          最新のモノは目を守るマスクをして レーザーを照射させ より精密に、特にコーナーリング中の 斜め前へ向かって行くエアの流れを分析している
          それでもメルセデスは 何とか付いて行っているが、フェラーリのロイックセラは メルセデスが4番手の時に居た人物で、残念ながら今 フェラーリはそこに居る

            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • aki********
            26年はワーストチームになるから勝てる時に勝っておきたい
            26年シーズンは諦めてるってこですね
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • mic********
              ニューウェイがいなくなって、今期のマシンは大失敗に終わり、来期に向けて空力やマシンバランス等データをとらないと、来期は本当にヤバい事になる。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • hurricane.blue
                2台分のパーツを作るより1台分のほうが時間もお金も節約できる。来年に向けてのシミュレーションと実走のギャップを埋めるための取り組みなら、尚更、数を稼ぐことが大切。そのために1台分だけを数多く開発している。もう一台は1コ落ちにすることで比較データも取れる筈だが、腕が違い過ぎて比較になっているのか疑問。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • nyr********
                  ツノダにはどんなアップグレードをしても「猫に小判」
                  費用対効果が望めないならタッペン一択が当たり前でしょ
                  これを覆す時間は十分にあった
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • fan********
                    開発はフェルスタッペンのみに集中して角田のマシンは放置してもいいのでは。チームメイトに一周1秒以上も離されるドライバーはアマチュア。マシンが1台止まっているのと同じ。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                    本文に戻る

                    こんな記事も読まれています

                    「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
                    「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
                    motorsport.com 日本版
                    ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
                    ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
                    motorsport.com 日本版
                    アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
                    アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
                    motorsport.com 日本版
                    海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
                    海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
                    motorsport.com 日本版
                    本当にピットストップしていいのか? レッドブル陣営を襲った一抹の不安……しかし戦略担当ハンナ・シュミッツ決断「メリットが大きいので、そう判断しました」
                    本当にピットストップしていいのか? レッドブル陣営を襲った一抹の不安……しかし戦略担当ハンナ・シュミッツ決断「メリットが大きいので、そう判断しました」
                    motorsport.com 日本版
                    【F1分析】マクラーレンがF1カタールGPの7周目にピットストップしなかったのは、戦略失敗だったのか? 実はレッドブルの方がリスクが大きかった可能性も
                    【F1分析】マクラーレンがF1カタールGPの7周目にピットストップしなかったのは、戦略失敗だったのか? 実はレッドブルの方がリスクが大きかった可能性も
                    motorsport.com 日本版
                    想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
                    想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
                    motorsport.com 日本版
                    角田裕毅の未来はどうなる? レッドブルとホンダの”新たな関係”が重要になる可能性はあるのか
                    角田裕毅の未来はどうなる? レッドブルとホンダの”新たな関係”が重要になる可能性はあるのか
                    motorsport.com 日本版
                    海外F1記者の視点|F1レギュラーシートを失った角田裕毅。2026年はレッドブルのリザーブに……彼はこれからどこへ向かう?
                    海外F1記者の視点|F1レギュラーシートを失った角田裕毅。2026年はレッドブルのリザーブに……彼はこれからどこへ向かう?
                    motorsport.com 日本版
                    アントネッリはノリスに4位を譲った? レッドブル相談役マルコの指摘にメルセデス代表も激怒「頭がおかしくなりそうだ」
                    アントネッリはノリスに4位を譲った? レッドブル相談役マルコの指摘にメルセデス代表も激怒「頭がおかしくなりそうだ」
                    motorsport.com 日本版
                    ハース小松代表、TGRタイトルパートナー就任は既存提携の「延長線上」と説明。トヨタF1ファクトリーチーム化を否定……ドライバー選考も実力重視
                    ハース小松代表、TGRタイトルパートナー就任は既存提携の「延長線上」と説明。トヨタF1ファクトリーチーム化を否定……ドライバー選考も実力重視
                    motorsport.com 日本版
                    マクラーレンのステイアウト戦略、ライバルチームかなり驚く……しかし「事前にその可能性を議論した」との声も|F1カタールGP
                    マクラーレンのステイアウト戦略、ライバルチームかなり驚く……しかし「事前にその可能性を議論した」との声も|F1カタールGP
                    motorsport.com 日本版
                    【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
                    【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
                    motorsport.com 日本版
                    フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
                    フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
                    motorsport.com 日本版
                    これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
                    これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
                    motorsport.com 日本版
                    アウディF1、新たなパートナーと複数年契約。物流面のサポートを受け、戦いに専念することに成功?
                    アウディF1、新たなパートナーと複数年契約。物流面のサポートを受け、戦いに専念することに成功?
                    motorsport.com 日本版
                    【コラム】角田裕毅のF1レギュラーシート喪失を考える
                    【コラム】角田裕毅のF1レギュラーシート喪失を考える
                    motorsport.com 日本版
                    ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
                    ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
                    motorsport.com 日本版

                    査定を依頼する

                    メーカー
                    モデル
                    年式
                    走行距離

                    おすすめのニュース

                    愛車管理はマイカーページで!

                    登録してお得なクーポンを獲得しよう

                    マイカー登録をする

                    おすすめのニュース

                    おすすめをもっと見る

                    あなたにおすすめのサービス

                    メーカー
                    モデル
                    年式
                    走行距離

                    新車見積りサービス

                    店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                    新車見積りサービス
                    都道府県
                    市区町村