現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブルが”リスク承知”で現行マシンRB21の開発を続ける理由。「間違いなくこの判断は正しい」と断言するのはなぜ?

ここから本文です
レッドブルが”リスク承知”で現行マシンRB21の開発を続ける理由。「間違いなくこの判断は正しい」と断言するのはなぜ?
写真を全て見る(1枚)

 F1グリッドの大半のチームとは対照的に、レッドブルは今季マシンRB21へのアップグレードを継続している。マックス・フェルスタッペンはイタリアGPで導入した新フロアが「確実に効果があった」と認めた。しかしこの短期的な成果は、2026年プロジェクトに向けたレッドブルの長期的な野心に影響を及ぼす可能性がある。

 チーフエンジニアのポール・モナハンは、2026年に向けたマシン開発計画を過度に損なうことなく、モンツァでのフロアアップグレードを「何とか組み込む」だけの余裕があったと説明。シンガポールでレッドブルは、さらに新しいフロントウイングを投入している。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 Ronald Vording
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
フォーミュラE、次世代車両『Gen4』発表! 常時四輪駆動で800馬力超えのマシンで激しいバトルを約束
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、最大7人のスタッフがチーム離脱? ニューウェイらのアドバイス参考に再編か
アストンマーティン、最大7人のスタッフがチーム離脱? ニューウェイらのアドバイス参考に再編か
motorsport.com 日本版
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
“ブラックボックス”だったカスタマーPUから、“自由”なワークスPUへ。ホンダとの共闘で感じるメリットを、アストンマーティン代表が明かす
motorsport.com 日本版
【MotoGP】移籍もほのめかすファビオ・クアルタラロ、実は苦しい立場? ヤマハ上層部の姿勢に変化の兆し
【MotoGP】移籍もほのめかすファビオ・クアルタラロ、実は苦しい立場? ヤマハ上層部の姿勢に変化の兆し
motorsport.com 日本版
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
大幅パワーアップのフォーミュラE次世代車両『Gen4』。足元支えるブリヂストンタイヤ、将来的にスリック化の可能性も?
motorsport.com 日本版
フェラーリのサンパウロGP不調で改めて見えた、SF-25のアキレス腱。バンピーなインテルラゴスで低車高維持に苦慮か?
フェラーリのサンパウロGP不調で改めて見えた、SF-25のアキレス腱。バンピーなインテルラゴスで低車高維持に苦慮か?
motorsport.com 日本版
F1は2回のピットストップを義務付けるべきなのか? 考えなければいけないいくつかの要素……ピレリ「今あるモノを無駄に損なうわけにはいかない」
F1は2回のピットストップを義務付けるべきなのか? 考えなければいけないいくつかの要素……ピレリ「今あるモノを無駄に損なうわけにはいかない」
motorsport.com 日本版
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
DRSがなくなっても、2026年マシンはオーバーテイクが増えるはず。ラッセル自信「これまでとは違ったコーナーでのバトル……かもしれないけどね」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンの2026年に向けた取り組みにオーナー満足。ニューウェイ獲得やホンダとのタッグで「規則変更が楽しみ」
アストンマーティンの2026年に向けた取り組みにオーナー満足。ニューウェイ獲得やホンダとのタッグで「規則変更が楽しみ」
motorsport.com 日本版
好調ノリスがステアリングから“消した”とある項目。これで予選アタックにより集中できるようになった?
好調ノリスがステアリングから“消した”とある項目。これで予選アタックにより集中できるようになった?
motorsport.com 日本版
トヨタ技術首脳が復調の背景を分析「我々はフェアな戦いを望む」。ハートレーはアドバンテージ減少に危機感/第8戦予選
トヨタ技術首脳が復調の背景を分析「我々はフェアな戦いを望む」。ハートレーはアドバンテージ減少に危機感/第8戦予選
AUTOSPORT web
“おかわりテスト”でアルピーヌA424にジョーカー投入の可能性。ダ・コスタにシートを明け渡すのは誰か
“おかわりテスト”でアルピーヌA424にジョーカー投入の可能性。ダ・コスタにシートを明け渡すのは誰か
AUTOSPORT web
コラピントの契約延長は、その才能を評価したから。アルピーヌ断言「彼が財政面でも貢献してくれたのは、幸運な偶然」
コラピントの契約延長は、その才能を評価したから。アルピーヌ断言「彼が財政面でも貢献してくれたのは、幸運な偶然」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
【MotoGP】ホンダ、優遇措置制度で1ランクアップ近し。来季はエンジン開発凍結、レギュラーライダーのテスト制限の可能性
motorsport.com 日本版
レッドブルF1代表、サンパウロGP予選での苦戦を説明「リスクを負って変更を加えたが、逆効果になってしまった」
レッドブルF1代表、サンパウロGP予選での苦戦を説明「リスクを負って変更を加えたが、逆効果になってしまった」
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、ミック・シューマッハーのWEC残留にラブコール「決断すべき時が来ている」
アルピーヌ、ミック・シューマッハーのWEC残留にラブコール「決断すべき時が来ている」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTM、アコスタを引き止めるため「残された時間は少し」と危機感。若き天才は2026年限りで去るのか?
【MotoGP】KTM、アコスタを引き止めるため「残された時間は少し」と危機感。若き天才は2026年限りで去るのか?
motorsport.com 日本版
ボルボ、利益率8%目標へ 「らしさ」守りながら部品共有拡大 ソフトウェアの課題も解決
ボルボ、利益率8%目標へ 「らしさ」守りながら部品共有拡大 ソフトウェアの課題も解決
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

26件
  • kin********
    記事の内容を理解していないコメントが多い。

    ホーナーは約18か月シミュレータデータと実際のマシンの挙動が一致しないと認めたとある。

    これが今期当初からの成績低迷の原因、そのマシンでドライバーズランキング3位なのはマックスだから。

    そういう状況で昇格したドライバーが苦戦するのは当然、これをドライバーの責任にするのは素人だけ。
  • sfj********
    レッドブルはフェルスタッペンの2027年以降残留が生命線。
    フェルスタッペンのドライバーズタイトル獲得に全力を尽くすしかありません。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村