現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブルが”リスク承知”で現行マシンRB21の開発を続ける理由。「間違いなくこの判断は正しい」と断言するのはなぜ?

ここから本文です
レッドブルが”リスク承知”で現行マシンRB21の開発を続ける理由。「間違いなくこの判断は正しい」と断言するのはなぜ?
写真を全て見る(1枚)

 F1グリッドの大半のチームとは対照的に、レッドブルは今季マシンRB21へのアップグレードを継続している。マックス・フェルスタッペンはイタリアGPで導入した新フロアが「確実に効果があった」と認めた。しかしこの短期的な成果は、2026年プロジェクトに向けたレッドブルの長期的な野心に影響を及ぼす可能性がある。

 チーフエンジニアのポール・モナハンは、2026年に向けたマシン開発計画を過度に損なうことなく、モンツァでのフロアアップグレードを「何とか組み込む」だけの余裕があったと説明。シンガポールでレッドブルは、さらに新しいフロントウイングを投入している。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 Ronald Vording
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
motorsport.com 日本版
「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
motorsport.com 日本版
アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
motorsport.com 日本版
海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
motorsport.com 日本版
本当にピットストップしていいのか? レッドブル陣営を襲った一抹の不安……しかし戦略担当ハンナ・シュミッツ決断「メリットが大きいので、そう判断しました」
本当にピットストップしていいのか? レッドブル陣営を襲った一抹の不安……しかし戦略担当ハンナ・シュミッツ決断「メリットが大きいので、そう判断しました」
motorsport.com 日本版
【F1分析】マクラーレンがF1カタールGPの7周目にピットストップしなかったのは、戦略失敗だったのか? 実はレッドブルの方がリスクが大きかった可能性も
【F1分析】マクラーレンがF1カタールGPの7周目にピットストップしなかったのは、戦略失敗だったのか? 実はレッドブルの方がリスクが大きかった可能性も
motorsport.com 日本版
想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
motorsport.com 日本版
角田裕毅の未来はどうなる? レッドブルとホンダの”新たな関係”が重要になる可能性はあるのか
角田裕毅の未来はどうなる? レッドブルとホンダの”新たな関係”が重要になる可能性はあるのか
motorsport.com 日本版
海外F1記者の視点|F1レギュラーシートを失った角田裕毅。2026年はレッドブルのリザーブに……彼はこれからどこへ向かう?
海外F1記者の視点|F1レギュラーシートを失った角田裕毅。2026年はレッドブルのリザーブに……彼はこれからどこへ向かう?
motorsport.com 日本版
アントネッリはノリスに4位を譲った? レッドブル相談役マルコの指摘にメルセデス代表も激怒「頭がおかしくなりそうだ」
アントネッリはノリスに4位を譲った? レッドブル相談役マルコの指摘にメルセデス代表も激怒「頭がおかしくなりそうだ」
motorsport.com 日本版
ハース小松代表、TGRタイトルパートナー就任は既存提携の「延長線上」と説明。トヨタF1ファクトリーチーム化を否定……ドライバー選考も実力重視
ハース小松代表、TGRタイトルパートナー就任は既存提携の「延長線上」と説明。トヨタF1ファクトリーチーム化を否定……ドライバー選考も実力重視
motorsport.com 日本版
マクラーレンのステイアウト戦略、ライバルチームかなり驚く……しかし「事前にその可能性を議論した」との声も|F1カタールGP
マクラーレンのステイアウト戦略、ライバルチームかなり驚く……しかし「事前にその可能性を議論した」との声も|F1カタールGP
motorsport.com 日本版
アウディF1、新たなパートナーと複数年契約。物流面のサポートを受け、戦いに専念することに成功?
アウディF1、新たなパートナーと複数年契約。物流面のサポートを受け、戦いに専念することに成功?
motorsport.com 日本版
フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
motorsport.com 日本版
これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
motorsport.com 日本版
【コラム】角田裕毅のF1レギュラーシート喪失を考える
【コラム】角田裕毅のF1レギュラーシート喪失を考える
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

26件
  • kin********
    記事の内容を理解していないコメントが多い。

    ホーナーは約18か月シミュレータデータと実際のマシンの挙動が一致しないと認めたとある。

    これが今期当初からの成績低迷の原因、そのマシンでドライバーズランキング3位なのはマックスだから。

    そういう状況で昇格したドライバーが苦戦するのは当然、これをドライバーの責任にするのは素人だけ。
  • sfj********
    レッドブルはフェルスタッペンの2027年以降残留が生命線。
    フェルスタッペンのドライバーズタイトル獲得に全力を尽くすしかありません。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村