この記事をまとめると
■自動車保険の特約にある「個人賠償責任保険」は他人をケガさせたり他人のモノを壊したりしたときに補償してくれる保険
手軽にサクっと加入できる1日保険……は入れないクルマもある! 加入不可の条件とは?
■日常生活のなかで起こり得る事故に対しても補償される
■個人賠償責任保険は1年間の保険料が2000円程度で手厚い補償を受けられる
特約に用意されている個人賠償責任保険ってなんだ?
もしものときのために加入する保険。多くの人が契約している自動車保険も、万が一のときのための備えとして加入している保険のひとつです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
首都高イチ「初見殺しのJCT」これで解決!? “予想外の分岐”カラフル化で分かりやすく!
史上初の「女性総理大臣」誕生か? 高市早苗議員が20年以上乗った「トヨタの“スポーツカー”」に大反響! 「センスが素晴らしい」「親近感が湧く」の声も
トヨタ「セルシオ」を初代からVIPカーに仕立ててきた漢の現在地とは? ボディはほぼワンオフ、カラーは「アルファード」純正グラファイトメタリックを採用
まさかの“1000万円”オーバー! トヨタ「ヴェルファイア」が“新車超え”で「取引」!? 「新車」より「1年落ちの中古車」が高値で売れた理由とは
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
トヨタ「全方位戦略」は本当に最適解だったのか? ヒョンデ・ボルボも相次ぎEV戦略見直し、市場の逆風で考える
中国製BEVへの警戒感を強めるEUとアメリカ! 中国メーカーが日本を本格的に狙う可能性はあるのか?
15年かけてトヨタ「クラウンマジェスタ」を少しずつカスタム!…かかった費用は1000万円オーバー!! 和テイストの内装とオーディオも必見です
「スーパーカー」は「保険」に入れないってマジ!? 最悪の時は「自腹」? 高額車の“補償”はどうなっているのか
みんなのコメント
世の中にはね、理解に及ばない人がいるのよ。
そして不当に過失割合を下げて支払額を抑えようと恣意的な、かつ不当な判例を持ち出して来る悪質保険会社もいるのよ。
そういった悪の輩と闘うためには自らが知識を得ることもそうだけど、いざという時にプロに頼れるように対策をしておくのが大事。
請求金額にもよるけど、実体験では着手金、成功報酬等で賠償で得た金額の1/4位、7桁は払うことになったと思う。
それを保険で負担してくれて、等級にも影響せず個人賠償責任保険とほぼ同額なんだから入らない手はない。
いのオプションは、個人賠償責任保険、弁護士費用特約、搭乗者障害保険2倍型です。理由は以下です。
1.個人賠償保険は記事の通りです。賃貸で居住の人は不動産屋に入らされてる場合があるので確認してから入りましょう。ちなみにこの保険は保険会社が交渉してくれるんですが、一部の保険は自分で交渉しないといけません。ご注意してください。
2.弁護士費用特約は入ってください。必ず自動車事故日常型に入ってください。自動車事故型なら日常の被害はカバーされません。日常の被害がカバーされる様にしましょう。
3.搭乗者障害は通院5日すれば、自分の保険から10万もらえます。2倍型なら20万です。保険料も少し上がるのになぜ入るのかと言いますと、事故があったときの保険料アップにそなえれるのです。ネット系を申し込みする時は最低、1と2はつけましょう