2022年のレギュレーション変更により、大きく特性が変わったF1マシン。多くのドライバーがアンダーステアを訴えていることから、ピレリは2023年に向けてフロントタイヤのパフォーマンスを強化する予定のようだ。
新世代のグラウンドエフェクト・カーは、これまでのマシンとは異なる空力コンセプトを持っており、特性も異なっている。
■ピレリ、フェルスタッペンとサインツJr.の接近戦にニッコリ「今年の目標がひとつクリアできた」
そうした特性の変化に加え、安全対策を充実させたことによる重量増などもあり、今季のF1マシンは主に低速域でのアンダーステア傾向が強まってしまった。つまり、曲がりにくいマシンになってしまったのだ。
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みんなのコメント
メルセデスは 遅いが、壊れ無い
レッドブルは 今は速いが、ホンダPUに変化は無い
2社とも PUはそのままに対し
フェラーリは 限界以上にパワーを出し、ポイントはロスしたが、そのトラブルの解消の変更は許されていて より優れたPUに必ず成る
つまり フェラーリは近い内に独走する事が決まっている、その対策に レッドブルのアンダーを消して タッペン好みのマシンにさせる為の 作