現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「国内唯一の激レア乗りもの」に実乗! 見た目はバス→だが”衝撃の場所”を走る! でもメリットもたくさん

ここから本文です

みんなのコメント

26件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • den********
    ノンステップバス導入不可能という致命的欠点がある
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • xxo********
      愛知県は独特の乗り物が有りますよね
      リニアモーターカー乃リニモ、道路の真ん中走る基幹バスとか
      このガイドウェイバスもそうですが
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • sho********
        せめて一般道に降りるまでレポートしてもらいたい。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • kqv********
          大曾根から名古屋ドーム前矢田まで乗った事があります。
          ぶっちゃけて言うと物珍しさから乗りました。
          高架橋を走るバスと言う感じの乗り心地でしたね。
          高架橋部分は景色は良かったかな。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • mar********
            大曾根から乗って小幡緑地から車道出る時は「ふ~ん」だけど逆に小幡緑地から高架に乗るときは絶妙な車幅感覚できっちりはめてる感じがして「へ~ぇ」ってなります。(最初のカーブでハンドル握ってないので「大丈夫か??」ってドキドキします)。
            もし乗りたいけど目的が見当たらなのでしたら大曾根で乗って路上になってから2つ目の竜泉寺で降りて竜泉寺の湯で一風呂浴びて逆に帰ってくるのがおすすめです。
            それか大曾根で乗って高蔵寺まで行って高蔵寺から第3セクターの愛環(単線)で八草まで行きリニモに乗って藤が丘の地下に到着し、地上にある地下鉄に乗る1周コースも暇つぶしにはいいです
            過去に小幡緑地のゲートを破壊して効果に上がって大曾根で折り返した一般車両がいたけど捕まったのかな?続報聞いてないなぁ。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • isle*******
              こういう国内唯一レベルの激レア交通手段って、コストとか費用対効果とかメンテナンス性とかどうなんだろうか。
              名古屋近辺ならペイするのか。
              高知にあるらしいDMVみたいなやつは赤字すごそうなのだが、どうなんだろうか。

              上野動物園のモノレールとかそれで休止(廃止?)してるわけだし。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • mfh********
                大阪在住です。名古屋方面に行って時間があるときは
                ゆとりーとラインで竜泉寺の湯によく行きました。
                最近は久しく行ってないので懐かしいですね。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • ham********
                  メリットもいっぱいですがデメリットもいっぱいです。
                  まず、インフラ建設費がAGTと同等にかかるのにAGTほどの輸送力がなくインフラ建設費の回収が難しい、バスなのに乗車に立体移動を強いられる、専用車両が必要、需要の変化でルートを変えようにも一般バス路線のように変えられない、などちょっと考えただけでもかなり大きなデメリットがあります。
                  他都市に全く広がらないというのはそういうことです。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • 新瑞B
                    高架区間ではバス停も高架上に有る。なので下の歩道からエレベーターで移動するのだっけ?車両が老朽化して直せる会社が無いので、将来、自動運転車になるとかの話。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • kab********
                      大曽根からバンテリンドームまで雨が降ってたりして歩きたくないなというとき、地下鉄に乗るより歩く距離が短くて便利!
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      これは分かりやすい! 小田急「赤い1000形」デビュー 現地で分かった「色替え」の効果
                      これは分かりやすい! 小田急「赤い1000形」デビュー 現地で分かった「色替え」の効果
                      乗りものニュース
                      日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ?
                      日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ?
                      乗りものニュース
                      JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!?
                      JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!?
                      乗りものニュース
                      「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声
                      「乗り換えやすい駅」ナンバーワンは“当然?” 東京の地下鉄「乗り換えやすいよう改造した駅」にも“便利になった”の声
                      乗りものニュース
                      「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!?
                      「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!?
                      乗りものニュース
                      「小田急-JR直通」まだまだ伸びしろアリ!? 高速バスに苦戦する「特急」60年目の現状 ルーツは戦時中に
                      「小田急-JR直通」まだまだ伸びしろアリ!? 高速バスに苦戦する「特急」60年目の現状 ルーツは戦時中に
                      乗りものニュース
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      乗りものニュース
                      リニアはどれくらい「速く」「安く」乗れるのか? 開業による“副産物”とは?
                      リニアはどれくらい「速く」「安く」乗れるのか? 開業による“副産物”とは?
                      乗りものニュース
                      「成田空港の新ターミナル」に”スゴい乗りもの”出現か? その特徴は 「新しい成田空港」構想でヒアリングを受ける
                      「成田空港の新ターミナル」に”スゴい乗りもの”出現か? その特徴は 「新しい成田空港」構想でヒアリングを受ける
                      乗りものニュース
                      「乗り換えにくい駅」ワースト1位はどこ? 「乗り換え先が遠すぎる!!」いや密集しててもむムズすぎる! 何が“要因”なのか
                      「乗り換えにくい駅」ワースト1位はどこ? 「乗り換え先が遠すぎる!!」いや密集しててもむムズすぎる! 何が“要因”なのか
                      乗りものニュース
                      東武東上線が激変! 池袋口から「マルーン帯の電車」撤退へ  新型車両を大量に導入する理由とは
                      東武東上線が激変! 池袋口から「マルーン帯の電車」撤退へ 新型車両を大量に導入する理由とは
                      乗りものニュース
                      SA・PAの「厳禁行為」が一部公認!? 「物流にいい」「CO2も減る」 実証継続へ
                      SA・PAの「厳禁行為」が一部公認!? 「物流にいい」「CO2も減る」 実証継続へ
                      乗りものニュース
                      ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう?
                      ホントに乗り換え駅ですか!? 「遠すぎる乗り換え」に不満集まる 商店街連絡&長~い通路 これでも便利になったほう?
                      乗りものニュース
                      スゴすぎる!? 2000人住める「トヨタが作った街」に潜入! レッカーつきカーシェア 常に青の信号!? 始まりは「従業員の直談判」
                      スゴすぎる!? 2000人住める「トヨタが作った街」に潜入! レッカーつきカーシェア 常に青の信号!? 始まりは「従業員の直談判」
                      乗りものニュース
                      バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ
                      バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ
                      乗りものニュース
                      えっ? 中央道経由なの? 名古屋からバスタ新宿まで名鉄バスに乗ってみたら冒険すぎた!!
                      えっ? 中央道経由なの? 名古屋からバスタ新宿まで名鉄バスに乗ってみたら冒険すぎた!!
                      ベストカーWeb
                      なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
                      なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
                      乗りものニュース
                      温泉地を走る「日本最古級の電車」! 空から見た「100歳超の長老」の雄姿も世代交代か
                      温泉地を走る「日本最古級の電車」! 空から見た「100歳超の長老」の雄姿も世代交代か
                      乗りものニュース

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村