現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ロニー・クインタレッリが明かす、スーパーGTから退く理由。4度の王者が初めてぶち当たったパフォーマンスの壁「ショックだった」

ここから本文です
ロニー・クインタレッリが明かす、スーパーGTから退く理由。4度の王者が初めてぶち当たったパフォーマンスの壁「ショックだった」
写真を全て見る(1枚)

 2024年シーズンをもって、スーパーGTから退くことを決断したロニー・クインタレッリ。彼にとってのラストレースとなる鈴鹿戦を前に会見が実施され、思いの丈を語った。

 2011年、2012年にMOLAで、2014年、2015年にはNISMOでGT500クラスのチャンピオンに輝き、史上最多の4度のタイトル獲得を誇るクインタレッリ。日本でのレースキャリアも20年を超えたが、今も日本のレース界を代表するドライバーのひとりとして君臨している。

■ただ蛇行するだけでは温まらない? ウォーマーって実際どうなの? タイヤ加熱のイロハを専門家に聞く

 そんなクインタレッリだが、45歳を迎えた今シーズンをもってスーパーGTの活動を終了することを決断。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「“すごい”フェアレディZ」カスタム初公開! ワイドボディ×巨大ウイングが“超”ド迫力! ゴールドカラーもまぶしい「KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D」TASに登場
「“すごい”フェアレディZ」カスタム初公開! ワイドボディ×巨大ウイングが“超”ド迫力! ゴールドカラーもまぶしい「KUHL 34ZR-GTWR SPEC-D」TASに登場
くるまのニュース
「モーガンクラブ」主催なのに、なぜ「ケンメリ」や「コルベット」たちの姿が…? 60台も集まった「ニューイヤーラリー」の敷居の低さには理由がありました
「モーガンクラブ」主催なのに、なぜ「ケンメリ」や「コルベット」たちの姿が…? 60台も集まった「ニューイヤーラリー」の敷居の低さには理由がありました
Auto Messe Web
もっと艶やかな高機能クリア素材を採用! ホンダ フリード e:HEVが一部改良とともに車両価格も改定
もっと艶やかな高機能クリア素材を採用! ホンダ フリード e:HEVが一部改良とともに車両価格も改定
Webモーターマガジン
ホンダがフリードe:HEVを一部改良、同時に福祉車両も一新
ホンダがフリードe:HEVを一部改良、同時に福祉車両も一新
Believe Japan
さらば駐車券! ナンバープレート管理の「コインパーキング」が注目されるワケ! AI導入精度99%も、その課題とは?
さらば駐車券! ナンバープレート管理の「コインパーキング」が注目されるワケ! AI導入精度99%も、その課題とは?
Merkmal
[15秒でわかる]ヤマハ『TMAX560』2025年モデル…6軸IMU対応ABSやスマートフォンアプリ対応など
[15秒でわかる]ヤマハ『TMAX560』2025年モデル…6軸IMU対応ABSやスマートフォンアプリ対応など
レスポンス
初心者ライダーをサポート! バイク王が「立ちゴケ補償プレミアム」の提供を開始
初心者ライダーをサポート! バイク王が「立ちゴケ補償プレミアム」の提供を開始
バイクブロス
クラシックな魅力を現代に!?  ポルシェ912タルガの最新レストモッド「KAMM 912cタルガ」が世界限定で登場! 気になる価格は?
クラシックな魅力を現代に!? ポルシェ912タルガの最新レストモッド「KAMM 912cタルガ」が世界限定で登場! 気になる価格は?
VAGUE
トヨタの“斬新コンパクトセダン” 「WiLL Vi」がスゴかった! 全長3.7m級ボディの「馬車マシン」!? レトロ内装も超カッコイイ「激レアモデル」とは
トヨタの“斬新コンパクトセダン” 「WiLL Vi」がスゴかった! 全長3.7m級ボディの「馬車マシン」!? レトロ内装も超カッコイイ「激レアモデル」とは
くるまのニュース
300馬力越えだけど……パワーだけじゃねぇ!! [ホンダ シビックタイプR]の底知れない性能に酔いしれる!!
300馬力越えだけど……パワーだけじゃねぇ!! [ホンダ シビックタイプR]の底知れない性能に酔いしれる!!
ベストカーWeb
かつては憧れの象徴だったアメ車! いつしか日本で人気がなくなったのはなぜ?
かつては憧れの象徴だったアメ車! いつしか日本で人気がなくなったのはなぜ?
WEB CARTOP
クルマ、何に乗ってるの? 僕たちの愛車紹介 #20|マツダ ロードスター
クルマ、何に乗ってるの? 僕たちの愛車紹介 #20|マツダ ロードスター
くるくら
美しさは永遠なり マセラティMC20 長期テスト(最終) ネットウーノV6エンジンの臨場感
美しさは永遠なり マセラティMC20 長期テスト(最終) ネットウーノV6エンジンの臨場感
AUTOCAR JAPAN
三菱・ギャランGTO|ぼくは、車と生きてきた #09
三菱・ギャランGTO|ぼくは、車と生きてきた #09
くるくら
「スケスケ仕様」のロイヤルアロイ「GP250S MT」がスゴイ! リアルクラシック×斬新デザインで注目の的!? 街中で見かけたら思わず“二度見”する「スクーター」!
「スケスケ仕様」のロイヤルアロイ「GP250S MT」がスゴイ! リアルクラシック×斬新デザインで注目の的!? 街中で見かけたら思わず“二度見”する「スクーター」!
くるまのニュース
2027年からMotoGPは100%持続可能燃料に……でもホンダにとっては何も変わらない? HRC開発室長「我々のエンジンに合う成分が何かというだけ」
2027年からMotoGPは100%持続可能燃料に……でもホンダにとっては何も変わらない? HRC開発室長「我々のエンジンに合う成分が何かというだけ」
motorsport.com 日本版
水上の楽しみ方いろいろ!ファミリー向けスポーツボート「AR250」国内初導入、ヤマハ最新の4モデル
水上の楽しみ方いろいろ!ファミリー向けスポーツボート「AR250」国内初導入、ヤマハ最新の4モデル
レスポンス
[5L]のV型[8気筒]! 中身が化け物な[FR]スポーツセダン [レクサス IS500]ってどうなん?
[5L]のV型[8気筒]! 中身が化け物な[FR]スポーツセダン [レクサス IS500]ってどうなん?
ベストカーWeb

みんなのコメント

4件
  • tak********
    カッコいいな。。と思う
    引き際とか、プロのひとたちにいうのもおこがましいし、何が正解かはわからないけど、
    カッコいいと思う
  • bay********
    >タイヤもこれまで数多の成功を共に収めてきたミシュランからブリヂストンに
    >変わった。
    >そんな中でクインタレッリは、パフォーマンスで苦しむ場面が多くなった。
    >これは本人にとってもかつてなかったような感覚であり、非常にショックだった
    >という。

    ブリジストンダメだったんだw
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村