F1委員会は、2026年から導入される新規則下のパワーユニット(PU)の電力パワー比率に関する調整案を、今週木曜日に議論する予定だ。しかしこの議論については、賛否が分かれている。
2026年シーズンから導入される新しいPUは、エンジンと電動パワーの出力比が均等になる予定だ。しかしその副作用を懸念する声が一部で上がっている。
■ホンダ、バーレーンで行なわれた”V10回帰”を話し合う会議に参加「2026年のPU規定がF1再参戦決定の大きな理由だったと主張した」と声明
先日のバーレーンGPの際には、全PUメーカーが招集され、自然吸気V10エンジンの導入案も含め、将来のPUの方向性に関する議論が行なわれた。会議前には、2026年に向けて各メーカーが開発を進めてきた新規則PUの導入を見送る案すらあった。
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みんなのコメント
今更、それをひっくり返そうとしてる奴がいるとすれば、一体それは誰なのか。ちゃんと公開するべきでしょ。
電池側の問題だろうからFordかな?