EVビジネスに挑戦するメーカーが多数
テスラの時価総額はイーロン・マスクとトランプ大統領の決別を受け、かなり下がったものの9000億ドル以上をキープして、自動車メーカーとしてはダントツのトップ。こうした一攫千金にも似たEVビジネスに挑戦する企業はあとを絶たず、いまや世界中にEVメーカーが乱立しているといっても過言ではありません。
いまやEV先進国! 安全面も気になる「中国」「韓国」のバッテリー性能ってどう?
ご存じ中国はもちろん、ベトナムやタイといったアジア圏に加え、アフリカやブラジルでもEVメーカーが虎視眈々と次なるテスラを目指しているのです。
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みんなのコメント
ベトナムで結構なシェア持ってるEVメーカーですね
一時、NASDAQに上場した時は浮動株が少ない為に時価総額がGMを抜いたりしましたが、その後暴落。
台数は売れてもビンファストは去年の決算で4000億円以上の赤字
体力が何時まで持つのかって感じなんですがね。
記事には肝心の膨大な赤字決算の事が抜けてますw
電気自動車専門メディアだから、
都合のいいことしか書かないわな。
日本のクルマ社会が語れない、
電気自動車の火災には全く触れない、
同じく安さで謳う韓国車にも触れたがらない、
その正体は中共メディアでしょ。