最後のロータリーエンジン搭載車だったRX-7の生産終了が発表され、誰もがロータリーの終焉を覚悟した時に颯爽と登場したのがマツダ RX-8だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【残クレ批判もどこ吹く風】トヨタ「アルファード」はなぜ売れ続ける? 一部改良でさらに高まる高級ミニバンの存在感
もう一度マニュアル車に戻りたい! ボケ防止にもなる人生最後のクルマ!! おじさんにおススメの気軽に乗れるMT車!!!
なぜ日本のEV販売比率は「過去最高」を記録したのか? ドイツ・中国が示した“補助金依存”のその先、独市場「27%減」で始まる次の競争
パンクしてないタイヤも替えなきゃダメですか? 「1本だけ交換」「銘柄違い」がご法度とされるワケ 思わぬ「最悪の事態」とは
「もうマイカーで遠出はしません」 長距離ドライブは“コスパ最悪”なのか? 4割が車移動を減らした、見えない出費の正体
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
最終型のFD RX-7と乗り比べる機会があったのですが、
NAロータリーエンジンは
中速トルクや高回転域のパワー感に欠ける印象を受けましたが、
純正の足回りでは
RX-7が直進安定性を意識したハンドリングの印象に対して、
RX-8はノーズがキビキビと入って回頭性が良く
4座なのに2座のロードスターのような軽快なハンドリングで、
とても欲しくなった記憶があります。
RX-8発売当時は他のターボ車や、同じ時期に発売された大排気量のZ33と比較されて分が悪い印象でしたが、
決して悪いクルマではないと思っております。