ブガッティ・サーキットで開催されているMotoGP第6戦フランスGPの初日を終えた小椋藍(トラックハウス)は、ソフトタイヤで苦戦気味であり、最高の1日ではなかったと振り返った。
小椋はFP1では順調な走りを見せて5番手タイムをマーク。ただ続くプラクティスでは、トップ10に顔を出す場面もあったものの、途中で転倒。幸い怪我などはなくその後は走行に復帰していたが、タイムは16番手……予選はQ1スタートになった。
■マルケス、やっぱり今回も優勝候補。最大の敵は自分自身か「自信はあるけど、ガードを緩めてはいけない」
フランスGPの初日を振り返った小椋は「最高の1日ではありませんでした」とコメントしており、プラクティスでソフトのリヤタイヤを活かす事ができず苦戦したと説明している。
「今朝(FP1)のセッションはまずまず良いものでしたが、午後(プラクティス)ではソフトのリヤタイヤにあまり良いフィーリングが得られませんでした」
「他のライダー達はソフトリヤでもう少しアドバンテージを得ているようですが、僕にはあまり有利に働いてくれませんでした。それでタイムアタックでは苦戦していたんです」
「午後の(プラクティスでの)クラッシュはル・マンでは典型的なもので、ターン7のブレーキングでフロントを失ってしまっただけで、クレイジーなものではありませんでした。その後は自信の問題でしたので、また明日トライしていきます」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
撮影時は低速だからグリップが足りなかった?? ピレリ、映画『F1/エフワン』に提供したタイヤを解説「皆さんご存じの通り、熱を入れなきゃいけない」
マルク・マルケス、ドゥカティ同士の限界バトル制して11年ぶりイタリア勝利! 小椋がトップ10入り|MotoGPイタリアGP決勝
レッドブル育成リンドブラッドが旧型F1カーのテストへ。FP1デビューへの準備か
アルピーヌはF1参戦でブランドを傷つけている? ロズベルグが指摘「下位チームに大金を投じてもマイナスプロモーション」
RQ10年目は3カテ初挑戦の霧島聖子「レースが好きだから続けたいと改めて思った」【2025RQインタビューVol.19】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
だったら、解説者から視聴側に具体的に説明して欲しいな!